SSブログ

忙しいけど年末感は薄い [雑感]

あと5日働いて大掃除したら年末年始休暇。(それとは別に大晦日は仕事だけど)
毎日カウントダウンです。
御飯作る暇も気力も無いので、お歳暮で頂いたハムで作ったポトフでご飯にしてます。
野菜もお肉も摂れるので良いけど、ハムって煮ると固くなるのね。(^^;)ゞ
お肉は長時間茹でると柔らかくなるのに、ハムはどうして固くなるんだろう?
そんな事を思いながら、毎日食べてます。

疲れ切ったところへ、mutuminさんからリンゴが届きました。
DSC01041.JPG
mutuminさんありがとうございます。仕事納めの後に、ゆっくり味わいます。

しかし、忙しい以外は今年はいつも以上に年末感が無い。
街のイルミネーションとか、クリスマスツリーが少ないから?
繁華街に行っていないから見かけないだけかな?
コロナ禍だから?
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mutumin

りんごは健康に良いから美味しく食べてね!
by mutumin (2021-12-22 03:03) 

HOTCOOL

ハムは食べる直前に入れた方がいいかもね。
by HOTCOOL (2021-12-22 03:57) 

pn

うん年末感は薄いよねー、コロナでしょうねぇ(^_^;)
by pn (2021-12-22 06:11) 

paulo

ついにマジック5になりましたか!
キリスト教の国は31日に騒ぐけど、日本のように、ゆっくりと静かに新年を迎えるというのがいいね。
by paulo (2021-12-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。