SSブログ

欲しい物って何だろう? [雑感]

駆け込みでふるさと納税をいくつかやってみた。
いざ、どこに納税するか(返礼品は何が良いか)? 無限にある選択肢に迷子になる。
本当に欲しい物って、案外無いのね。
取り敢えず非常用のお水とか馬路村の柚子ドリンクを頼んでみた。
冷蔵庫も冷凍庫も小さいので、大量の牛肉とか魚介類とかアイスクリームは無理。
こんな時に冷蔵庫の大きさが選択肢を狭めるなんて思わなかったわ。(笑)
常温でも良い物で探してみよう。

例えばカーリング女子のロコ・ソラーレのもぐもぐタイムでおなじみの赤いサイロ。
DSC00992.jpg
北海道北見市に1万円のふるさと納税すると、返礼品として赤いサイロが18個。
熱帯密林で買うと10個で6000円。
清月の正規のホームページ経由で買うと5個で840円。
こうなると、その自治体を応援する気持ちが無いと寄付(納税)出来ない。

高知県のアンテナショップで柚子製品を良く買うので、高知県の馬路村は応援したい。
そう考えると、他に応援したい自治体・・・?
年末まで、あと3週間あまり。年賀状のイラストもそろそろ描かないと。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

ああーまた出遅れた。まだやってないや。
by HOTCOOL (2021-12-08 03:33) 

pn

時間が欲しいよ(笑)
by pn (2021-12-08 06:14) 

mutumin

ふるさと納税って、こういう風に考えるの、悩むけど楽しいね。
by mutumin (2021-12-08 06:49) 

paulo

すごいお得なシステムのようですが、
誰が一番損をしてるのですかねぇ〜
by paulo (2021-12-08 11:47) 

まほ

馬路村のポン酢、よく買います。
ちょっとお高いけど、美味しいのよぉ♪
by まほ (2021-12-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。