SSブログ

ホームのアドバンテージは? [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
暑い中、更に走って汗かいて馬鹿じゃないの?その後トレッドミルで25分汗かいた。

脚が怠く、午後からはずっと座って五輪観戦。
柔道は阿部兄妹が揃って金メダルで良かった。
ロックコンサートの聖地だけど、柔道の試合で使うのが本来の武道館だよね。(笑)
お兄ちゃんが勝った瞬間に詩ちゃんが両手を上げて喜ぶ姿が可愛かった。
ソフトボールも勝ったし、テニスも大阪なおみも錦織も順当に勝ち進んで良かった。
バドミントンの福廣ペアも勝ったし、卓球の混合ダブルスの水谷と伊藤もメダル確実。
ホームゲームのアドバンテージがあるかもね。
体操の内村選手は、東京で金メダル取って最後の花道になって欲しかったが重かった?
サッカーは見慣れた埼玉スタジアムでやってたので、地元開催を実感した。

しかし、日本でのライブ中継なのに23時過ぎまで競技やっているってどうなの?
アスリートファーストって言いながら、こんな夜中までやらせるのは納得いかない。

普段は見ない水球とか、バスケット3×3とか、スケートボードとか面白い。
明日からは、夜のダイジェスト版しか見られないけど、せっかくなので色々見ようと思う。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

mutumin

卓球はハラハラして力入りました!
by mutumin (2021-07-26 04:08) 

HOTCOOL

アメリカへの中継の絡みみたいですね。
個人的には、開会式で23時以降に未成年が出てきたのは労基法違反じゃないかと思ってしまった(笑)
by HOTCOOL (2021-07-26 04:19) 

pn

この蒸し暑さに慣れているのは日本人とか東南アジアの人だろうから有利と言えば有利なんだろうね。
利権まみれにアスリートファーストなんて有る訳無いじゃん(^_^;)
by pn (2021-07-26 06:07) 

paulo

開催後は国民の支持が爆上げしたようでよかった!
大阪ナオミさんの聖火台点火も今までの..差別批判を払拭しましたね。
by paulo (2021-07-26 08:18) 

まほ

炎天下の試合よりは、選手ファーストだと思うけど、
遅くなると、次の日つらいでしょうね。
by まほ (2021-08-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。