SSブログ

勝手に変えないで [雑感]

パソコンがアップデートしていたらしく、立ち上げたら暫くグルグルしていた。
ようやく立ち上がったと思ったらロック画面の壁紙が違って、違う人のパソコンみたい。
えー?勝手に壁紙変えないでよ。何されたのかと思うと怖いわ。
仕方が無いので、設定から壁紙を戻した。余計な手間かけないで。

耳が不自由な常連さんとは、以前は読唇術で会話出来たが、今はマスクが外せない。
スマホのアプリで、音声をリアルタイムで文字変換してくれるのがある。
お利口なアプリで漢字変換も正確にこなす。無料のアプリなのに良く出来ている。
感染予防のためにスマホをラップでぐるぐる巻きにして使っているのだが、うっかり落としそうになり慌てて掴んだら、変な所を触ったらしく壁紙が変わってしまった。
壁紙自体は戻せるのだが、ホーム画面を3面にしてスライドと共に壁紙もスクロールする設定にしていたのに、戻す方法が分からない。自分のスマホじゃないみたいで落ち着かない。
明日にでもじっくり検索して戻したいなー。

ペットボトルのお水をローリングストックにして、夏の間は冷茶を作っている。
飲んだ分だけ買って来て、一定量をストックしている。
買い替えるたびに箱を全部動かして、1番下に新しいのを入れている。
サントリーの南アルプス天然水の箱が少しずつ白くなってきているのに気が付いた。
DSC00484.JPG
1番下の箱が、昨日買った箱。その上が先々週買った箱。その上が先月。
まぁ、これは中身が一緒なら変えても良いけど。イメージアップなの?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

mutumin

私もパソコンもW10に変えてから、毎日変わり、「これはどう?」って聞いて来て、頭に来ています。だからって調べて直す時間がないので、そのまま使っていますが、パソコンに私が試されている気がしてなりません。
by mutumin (2021-07-25 06:12) 

HOTCOOL

ローリングストックってバンド名みたいね(笑)
by HOTCOOL (2021-07-25 06:34) 

pn

変に色付けたらコストアップになるんじゃないのかね?
by pn (2021-07-25 07:04) 

paulo

コレだけの量の飲料水を日本中の家庭がストックしていると思うとすごい量だね。
by paulo (2021-07-25 10:55) 

まほ

 ↑ 正直、うちは1箱なので、足りません(;^_^A
 ↑↑ 色を付けても同じ値段だからと、
  少しだけよくしたつもり???(笑)
翻訳アプリ、便利そうですね。
外国語もけっこうな数、こなすんでしょう?
by まほ (2021-07-25 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。