SSブログ

切り替え [雑感]

今日、理事として最後の報告書を事務局に提出した。
多分これで本当に終わりだと思う。任期はあと明日と明後日を残すのみ。
誰かが何かやらかさない限り、出動する事は無いでしょう。
昨日2年前の記事を読み返してみた。毎日文句ばかり言っていた。やっと終わりが来た。
次の理事に切り替え。しみじみ嬉しさがこみ上げてくる。
土曜日にもう1度ケーキ買って来ようかな。

母の所にドコモから手紙が行ったようだ。
電話1本でガラケーからスマホに切り替えてご自宅に持って行きます!事務手続きも無料!
なるほど、4年後の3G終了に備えて高齢者にスマホへの乗り換えを進めておきたいが、携帯ショップに行くのは面倒だもんね。(高齢者じゃなくても嫌だけど。)
それでも良いけど、スマホの機種をちゃんと見て選んだ方が良いと思うので、ドコモショップに予約して一緒に話を聞いてあげようと思っている。
コロナ感染者がまた増えている中で携帯ショップに行くのは心配だけど、私も母も2回接種したから死なないと思う。
ついに米寿を迎える母もスマホ持ちかぁ。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

高齢者用のスマホが良いかもね。
by HOTCOOL (2021-07-09 03:26) 

mutumin

ドコモ、ホームまで来てくれるなんて、すごい!それだけスマホにさせたいのね。
ケーキ買って、お祝いしましょう!
by mutumin (2021-07-09 05:59) 

pn

なんだかんだで終わりを迎えれば短く感じる(^_^;)
お疲れ様でした♪
by pn (2021-07-09 06:13) 

paulo

そうです!もう一度ケーキでお祝いしましょう!
ご苦労様でした。
by paulo (2021-07-09 09:33) 

まほ

本当に、理事、お疲れさまでした~!
お母様もスマホかぁ♪
by まほ (2021-07-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。