SSブログ

どうしたら良いのか分からない [雑感]

ここのところ毎日新型コロナ感染者がグイグイ増えている。
手洗いうがいマスク、手指の消毒、3密を避けるを守ってはいるが、冬に向かって湿度が低くなるのが気になる。
昨日山善の炊飯器のような加湿器を買って早速スイッチ・オン!
水蒸気がもくもく出て来た。お米を入れたら絶対ご飯が炊けそう。
今日は感染予防で窓を開けていると暑く(最高気温は25℃)、11月なのにクーラーをオン。
クーラーは室温だけでなく湿度も下げている訳で、電気代かけて何やっているんだろう?
難しいなぁ。
体力維持のために日付またがずに寝よう。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

しかし、政府はなにやってんだかわかりませんね。
全て各自治体、国民に丸投げですね。
by HOTCOOL (2020-11-20 04:10) 

pn

いやー、昨日はTシャツで仕事してたよ。外は気持ち良かった、と言うかくそ暑かった(笑)
by pn (2020-11-20 06:04) 

mutumin

青森も昨日暖かかったです。でもTシャツになるほどじゃないな!
どんどんコロナ増えて来たね。今は青森も感染者0が続いてるので他県から来てほしくないって気持ちです。
by mutumin (2020-11-20 08:20) 

paulo

ココは夏でしかも雨季!でも、600万人を超えました。
気温と湿度より人の行動が原因かもね?
by paulo (2020-11-20 09:59) 

まほ

ホント、その数日は暑かったですね。
今日は風が強くて参りました。。。
by まほ (2020-11-22 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。