SSブログ

食べ物の思い出 [食べ物]

梨が大好き。幸水も豊水もどっちも好き。
子供達も梨が大好き。梨を食べると中学校の体育祭を思い出すんだそうな。
体育祭の時は、赤飯炊いて、唐揚げ揚げて、梨を剝いて、お弁当にした。
鉄観音のお茶持たせて、昼休みに子供と接触して水筒にお茶を足したっけ。

私はと言えば、ビデオカメラとコンデジもって、子供が1番格好良いと思う瞬間を撮影。
丁度今頃だったなー。

梨は1週間程で最盛期を過ぎてしまうので、次の産地を求めて北上した別の産地を探す。
それがまた農家ごとに味が変わるので楽しみの1つ。

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

まほ

瑞々しい梨は、体に沁みますよね。
by まほ (2020-09-05 02:35) 

mutumin

そうだよね。梨はあまり持たないけど、その季節しか食べれないので、それがまたいいのです。大好き!
by mutumin (2020-09-05 05:25) 

pn

え?その頃は旦那いたのに親知らずさんがフォト&ムービー担当?
by pn (2020-09-05 06:04) 

獏

獏も大好きです^^
でも何故か一番安い二十世紀が好みです☆
貧乏性。。。@@
by (2020-09-05 06:44) 

HOTCOOL

子供の頃「二十世紀」という響きが好きで梨をよく食べてました。
親知らずさんに事務連絡です^^
https://www.cdjournal.com/main/news/freddie-mercury/87368
面白いかな?
by HOTCOOL (2020-09-05 07:15) 

paulo

旬の梨を求めて追いかけるなんてかなりの梨好きですね。
by paulo (2020-09-05 10:43) 

olived

梨の季節ですね。楽しみのひとつです。
母の実家が梨農家で、母が毎年知り合いに送り梨を頼みます。
農家によって味が違うというのは本当らしいですね。
先方さんには喜ばれているようです。
by olived (2020-09-05 10:55) 

ねこじゃらん

私も梨大好きです^^
香りが大好き♪甘すぎないところも好き♪
果物で一番好きかもしれない…
by ねこじゃらん (2020-09-05 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。