SSブログ

その気になれない [雑感]

今日はテニスを休んで朝から夕方まで講習会を受講した。
そこで肥満は脳出血のリスクがあると聞いた。
肥満→脂肪肝→門脈の血流障害→行き場を失った血液が脾臓に流入して脾腫→血球の破壊による出血傾向→脳出血 、或いは行き場を失った血液が食道に流入して食道動脈瘤の形成→動脈瘤破裂ですって!
今まで人間ドックでも血糖値も血圧もコレステロールも引っかからず、ハイスペックなデブと思っていたが、やっぱりデブはリスクがあるのかー。
そう聞いてもダイエットに積極的になれない。両親ともデブなのに長生きだからなー。
困ったなー。


もう1つ、その気になれない事は、棚卸表の作成。
もう税理士さんに手渡さなきゃいかないんだけど、気が重い。
在庫は数えてあるんだが、購入価格を調べるのが面倒。あー、その気になれない。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

鉛

その気になるまでが遠い道のりなんですよね(^_^;)
by (2018-02-26 00:24) 

HOTCOOL

不摂生してても長生きする人はしますからね。
反面、大杉蓮さんみたいな例もあるしね。
難しいわ。
by HOTCOOL (2018-02-26 04:14) 

pn

やる気が無い時はやらなくていいならやらない方が良い。
by pn (2018-02-26 06:04) 

mutumin

親知らずさんは、ちゃんと運動してるから、太っていてもリスクス少ないと思います。私なんか、食事、運動も朝してるのに、どんどん人間ドックで引っかかる項目が多くなりました。もう自分でどのように節制して行ったらいいか、わかりません。
by mutumin (2018-02-26 06:18) 

paulo

ん〜〜血液検査がOKなら体系は関係無いんじゃない?
by paulo (2018-02-26 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。