SSブログ

ビニール傘 [雑感]

そもそもは次女がお気に入りの傘を持って行かれて、仕方なくビニール傘を買った。
最初から残念な気持ちで我が家に来たビニール傘。
ビニール傘の大半は忘れ物になってしまったり、あっさり捨てられたり。
雨をしのいで濡れずに済んだ事も忘れて、雨が止むとぞんざいな扱いを受ける。
そんなビニール傘に私が好きな模様を描いて自分だけの1本として面白がって使っていた。
進化する傘
自分で模様を描いたので愛着もあったが、ついに骨が折れて使えなくなった。
DSC_7679.JPG
模様も次第に薄くなっていた。
DSC_7676.JPG
1年8ヶ月使った。ビニール傘としては長持ちしたのかなぁ。
雨の日が何度あったのか、そのたびにこの傘のお蔭で濡れずに済んだ。ありがとう。
次は学生時代に使っていた緑色の傘を使う予定。
もったいなくて大事にしまっていたが、仕舞い込んでいても錆びたり色褪せたりする。
そんな扱いは大事にしていると言えるのかどうか。だったら使い倒した方が良い。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

学生時代の傘って・・・
開くの?(笑)
by HOTCOOL (2018-02-25 06:13) 

pn

充分長生きじゃないかなー。
by pn (2018-02-25 06:19) 

mutumin

それは使ってあげないと可哀そうよ!
傘の人生を全うさせてあげないと・・・
by mutumin (2018-02-25 07:11) 

paulo

これぐらいはココではまだ使いますよ!
by paulo (2018-02-25 12:06) 

まほ

最近は、ビニール傘持っている人が増えた気がします。
お気に入るの傘って、誰でもあると思いますが、
ビニ傘は、無くしても惜しくないということがあります。
無くしても惜しくないから無くすのか、
惜しくないから、無くしても追及しないのか???
by まほ (2018-03-25 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。