SSブログ

女子会 [雑感]

毎年今頃に高校の同級生達と女子会をするのが恒例。
場所も毎年同じの新宿ライオン。
DSC_7672.JPG
下戸の私もだいぶ飲めるようになってきました。(でもビール1杯が限度)
介護の話で、実の娘と母親はどうしても喧嘩になるというお悩みに激しく同意。
私達の母親世代は娘は母親の所有物だから、言いなりになって当然と思っている節があって、そこで激しくぶつかる。そうか、私だけじゃないんだ。・・・てな話とか、
高校の遠足の話になって、実は私は遠足をずる休みしてコンサートに行っちゃったので楽しかったのだが、遠足に行った他の友人達は誰1人どこに行ったのか覚えていないという事が判明。
そうかー、誰も楽しい記憶が残っていないなら私はずる休みしても良かったのかー。・・・という身勝手な思い出の話とか。
子供との付き合い方のお悩みとか。
去年の同窓会に行った人の写真を見せて貰って、誰が誰だか殆ど分からない事実に愕然としたり。
4時間ぶっ続けで喋り倒した。
ちっとも分煙になっていないライオンで煙い中大声で話して喉が痛い。

男性は飲んだ後にラーメンを食べると聞くが、女子はこれ。
DSC_7674.JPG
椿屋珈琲店でケーキセット。
ここでもケーキとお茶は美味しかったが喫煙席ばかり。
東京五輪まで飲食店は禁煙になるのだろうか?日本は禁煙に関しては後進国だわ。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

この間入った珈琲館でも喫煙だった。
しかもランチ時で。確かに遅れてますね。
by HOTCOOL (2018-02-18 05:11) 

mutumin

私も煙草に対しては、かなり遅れていると思います。
家のランチ室は「子供を喫煙を守る」というステッカーを貼っています。保健所から送られてきたものです。
by mutumin (2018-02-18 06:18) 

pn

高校でも遠足あるんだ(@_@)
by pn (2018-02-18 07:34) 

フサヲ

・・・え?、あ、そうですか(汗々)
いま住んでいるトコロは、歩きタバコに自転車タバコはフツーですが、
それでも今まで住んできたトコロでは、そんなコト、ぜんぜん無くって、
ニホンはマダましな方やと思とりました ヾ(・ ・A)゛
by フサヲ (2018-02-18 10:55) 

paulo

殆どの学者がタバコと肺癌の因果関係に疑問をもっていないから分煙はした方が良いよね
by paulo (2018-02-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。