SSブログ

新旧交代 [雑感]

スマホに乗り換える際に、ガラケーを下取り扱いで値引きすると言われた。
今までのガラケー(正しくはガラホと言うらしいが)に未練は無いし、ガラケーでもなくスマホでもないガラホは中途半端で使いにくかったので、異存は無い。しかしデータ、特にアドレス帳(連絡先)の移動をしたかったので、1週間の猶予を貰ってせっせと引っ越し。
マイクロSDカードにデータを移行したが何故か抜けている項目もあり、手作業で1つ1つ確認が必要になって結構時間がかかった。
メールを全部コピーするのは大変で、多分今までのメールを全部見る事は無いと思うのでやめた。一応全削除して初期化して下取りの準備。
DSC_0015.JPGDSC_0016.JPG
さようなら、私の事は忘れてね。・・・って感じ。
スマホも次第にストレス無く使えるようになった。タブレットに似てるしなー。
時間はかかるが、少しずつ機能を覚えて使いこなしていこうと思う。
DSC07342.JPG


熱帯密林から取り寄せたパソコンデスク用の椅子。
DSC07339.JPG
キャスター付きで、合成レザーで、座面が50cm以下という条件で探した。
足が床に付くので、楽な姿勢で疲れない。もっと早く買い替えれば良かった。
18歳の時から使っている椅子は、やっと御役御免になる。
DSC07340.JPG


明日は衆議院選挙。うるさい選挙演説も今日が最後。
夕方に大宮に行ったら、凄い人混み。
DSC_0018.JPG
立憲民主党の枝野さんが演説していた。枝野さんの地元だからねー。
DSC_0027.JPG
「一生懸命働いているのに生活が楽にならないのはおかしいでしょう?」と。
聴衆から「そうだー!」と拍手が送られ、「枝野ー!頑張れー!」と声援。
明日が台風で悪天候が予想されているせいか、期日前投票所が長蛇の列だった。
アベさんにNO! と言えるのかな?そこも新旧交代して欲しい。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

pn

下取りしてくれるんだ!
by pn (2017-10-21 23:31) 

HOTCOOL

判官贔屓の庶民を味方につけてますよね、枝野さん。
by HOTCOOL (2017-10-22 04:33) 

mutumin

下取りして貰えるといいね!
by mutumin (2017-10-22 05:43) 

paulo

北のキンさんと『話し合いで解決』って選択をしない方がいいのでは?
by paulo (2017-10-22 08:25) 

フサヲ

親知らずさんは、エダノさんでしたか~
私は昨日、マエハラさんでした(笑)
by フサヲ (2017-10-22 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。