SSブログ

嫌です! [雑感]

今日のテニススクールは1年に1度の施設電気点検でお休み。
今週はテニスの草トーナメントに出るから、本当はテニスしたかった。
まぁ台風が接近中で、急用でない限り(期日前投票も済ませていたし)外出したくないお天気だから、家で大人しく過ごした。


スマホに乗り換えて色々設定しているが、携帯のモバイル会員ってのが大変。
何しろ携帯会社もメルアドもデバイスも変わっちゃったから、手間がかかる。
だから紙媒体の会員カードが良いのに。モバイル会員とかアプリとか嫌なんだよねー。
結局アレでしょ?お店からの宣伝メールを送りつけたいっていうお店側の都合でしょ?客側のメリットってば、携帯なら家に忘れて来ないだろ?って事ぐらいだよねー。あー、面倒。
そもそも去年、自宅用にエアコンを買う時に「モバイル会員では?」と聞かれ
「面倒だから嫌です。」
「モバイル会員は5年の無料保証が付きます。」
「何ですと?」
「よろしければ私が設定しましょう。」
「ううむ。お願いします。」となったのがきっかけ。
携帯で電話とメールしかしないオバサンだと思われたよねー。そうだけど。
ガラホが使いにくくて嫌だっただけだよ。スマホなら設定しようという気になれるもん。


昼から夜にかけてのSo-netの通信障害、酷かったねー。何で?
仕事で使っているホームページもSo-net を使っているので、更新してアップするのに随分時間がかかって心配になった。
パソコンも新しいのにしてから、ホームページビルダーがインストール出来ず、バージョン21を購入してインストールした所までは良かった。しかし使い勝手があまりにも違い過ぎて面喰い、仕方無く旧パソコンを立ち上げて、旧バージョンでノロノロアップしていた。
ただでさえ不安なノロノロスピードなのに、サーバーが通信途中で切断してしまい、何度もやり直し。690ファイルを10ファイルずつに分けてアップして何とか終了。こんなハラハラは嫌だなー。最後は祈りながらモニターを見つめてましたよ。┐('~`;)┌

夕方堕天使様からメールが来た。
「So-net の通信障害、お宅も?」
「うちもだよ。」
「拙者は新規記事が1つ消えた。」
「あらー。それもガッカリだなぁ。しかし何故なんだろうね。」
「選挙は関係無い?」
「その位しか考えられないよねー。」
「やる事に事欠いてふざけたHP作ってた。(写真添付)」
「(そんなHPじゃ、そこには)行かね~よ。」
・・・と何度かやり取り。
「このやり取りを記事にしたいね。」
「フレンチシェフのブログじゃ無理でしょ?」
という事で、こちらに載せておきましたよ。


先週auでスマホへの乗り換え手続をしていた時。MNPナンバー発行依頼の電話をした。
「auに乗り換えますのでMNPナンバーの発行をお願いします。」
「お客様、機種変更ですか?」
「そうです。」
「当社の機種ではいけませんか?」
「SONYのXPERIAにしたいのです。」
「ソフトバンクでもSONYのXPERIAが使えますが・・・。」
「色々あって、ソフトバンクは嫌いです!」
「そうですか。ではナンバーをSMSで送ります。」
・・・と言ったっ切り音沙汰が無い。仕方がないのでauの店員さんがまた電話して手続を続行。
最後の最後まで嫌な会社だなー。
携帯も下取りに出したので手放したが、「充電器はアダプター付けて使いますか?」と聞かれ、「もうソフトバンクとは縁を切りたいので、充電器も見たくないです!」と断捨離。
これで家の中からソフトバンクは消えた。ふうー。

あれ?私怒り過ぎ?
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

鉛

妥当かつ正当な怒りだと思いますよ。
by (2017-10-22 22:02) 

mutumin

私もソフトバンクから離れたけど、私の行っていた所は結構親切だったなぁ~・・・
同じソフトバンクでも、お店によってはひどい所がありますよ!
きっと外れに当たったんだね!

今日のソネブロはたしかにひどい!
by mutumin (2017-10-22 22:44) 

HOTCOOL

日本シリーズにソフトバンクは進出しましたけどね^^;
by HOTCOOL (2017-10-23 19:40) 

pn

ふつーふつー、足りない位だよ(笑)
by pn (2017-10-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。