SSブログ

うん○な1日 [健康]

今日は年に1度の人間ドック。
毎年同じ事を書いているが朝食抜きは元気が出ない。魂が抜けたような気分で外出。
血液検査の結果は後日だが、血圧も眼圧も正常。骨密度は同年代平均の124%、肺活量は2580ccで去年より下がった。3年位前は3000ccあったのになぁ。肺活量増やしたい。水泳か?

福沢さん5人とお別れした。
DSC_0003-1.jpg

昼食は健診センターの近所のロイヤルホスト。
日替わりランチのカツカレー。
DSC_0006.JPG
バリウム飲んだ後も、ちゃんと食べられるかは体調を占う。
デザートを付けた。どうせすぐに通過して出ちゃうからねー。(笑)
DSC_0011.JPG

バリウムの排出を促す為に整腸剤を飲めと渡されたので、お腹がグルグル言う。
白いうん○は明日の朝まで続くんだろうなぁ。
朝の受付時に提出するべき2日分のうん○を家に忘れて来ちゃったので、「検査終了後に家に取りに戻ります。」と告げると「後日、宅急便か郵便でも良いですよ。」と。
いやいや、うん賃がかかるからまた来ますって。
で、夕方また健診センターに寄った。受付嬢が奥に引っ込んじゃったので
「朝検便を忘れた親知らずでーす。持って来たので検査宜しくお願いしまーす。」と声をかけた。
出て来た受付嬢がちょっと笑う。毎日の定期便が無い人が結構いて、出たとこ勝負で後日郵送って珍しくないそうな。受け取る宅急便や郵便が、うん○かー。しょうがないけど微妙だな。

うん○つながりで・・・。
先日、次女と母が喧嘩した。
次女が「クソババア!」と叫んだら、母は「クソババアじゃない!クソババアとは、うん○まみれの婆の事だ!私はうん○まみれじゃないから、クソババアじゃない!」と言い返していた。
いや、そういう意味じゃないと思うけど。小学生の喧嘩か?
本気で口喧嘩しているのに、聞いてて爆笑してしまった。

今日はお下品なお話で失礼しました。m(_ _)m
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

pn

うんこドリルが流行っているそうな。いーんだようんこネタは平和で♪
にしても確かに小学生のケンカだな(^_^;)
by pn (2017-10-20 20:25) 

mutumin

お母さんも孫と本気で喧嘩できる元気があるからいいんじゃない?
きっと長生きするよ!
by mutumin (2017-10-20 22:03) 

HOTCOOL

次女さんも言うねぇ~
お母さんも言い返すねぇ~
by HOTCOOL (2017-10-21 04:25) 

paulo

「うんちんがかかります」っていた時のリアクションはありました?
by paulo (2017-10-21 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。