SSブログ

何でも筋トレ [健康]

ミシンを修理に出さないと先に進まない。
朝、背中にテニスラケット背負って手にはミシンを持つという妙な出で立ちで出掛けた。
30年も前のミシンは鉄で頑丈に出来ているので10.5kgもある。
今どきのコンパクトミシンンはプラスチックも多いので4kgちょっと、と軽いらしい。
テニス前の準備体操(筋トレ)だわ。

見てもらったら、電源コードとプラグの間の半田が剥がれていた。
2~3日で直して分解掃除と油差しをして貰えるとの事。嬉しいな。
愛着があるから、新しいミシンは買いたくない。楽しみに待とう。

テニス後に牛乳3本、プレーンヨーグルト6個、カボチャ等を買って筋トレ。
昼食後、2リットルペットボトルの水×6本を徒歩で買いに行き、筋トレ。
非常時用の水として72リットル常備しているが、夏の間水出し冷茶を作りながらローリングストックになっている。
トイレットペーパーもティッシュペーパーも常に2ヶ月分ストック。
一旦帰宅してから次女と12000歩の散歩。途中コメダ珈琲でかき氷。
KIMG0331.JPG

さすがに疲れた。でも次女と散歩しながら2時間話すのは楽しい。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

ストイックな休日ですね。
最後は減少したカロリーを補給したのね^^
by HOTCOOL (2017-08-21 04:15) 

pn

筋トレの後は肉肉♪
by pn (2017-08-21 06:13) 

olived

背中にラケット手にミシンといういでたち 想像しちゃいました(^ ^)
なんでも筋トレと考えるところ 見習わなくちゃ。
娘さんと話しながらのウォーキング いいですねぇ。羨ましいです。
by olived (2017-08-21 08:53) 

paulo

10.5Kg片手で持って歩いて帰りに水2x6=12Kg持って歩くって私より完全に上腕二頭筋が発達してますよ!!
by paulo (2017-08-21 10:06) 

mutumin

娘さんとウォーキングは楽しそうだね。息子はそんな事してくれないし、聞かれたことしか答えないからね。
by mutumin (2017-08-22 05:50) 

まほ

そうそう、歩きながらいろいろ話すのは楽しいですよね♪
by まほ (2017-08-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。