SSブログ

小さな幸せ [雑感]

仕事もプライベートも色々やる事だらけできつい。
クタクタになって帰宅したら、次女が御飯を作ってくれていた。
あー、それだけで疲れが吹き飛ぶ。

幸せはお金で買えない。
贅沢出来なくても、家族と笑って暮らせたら充分幸せだ。
やる事だらけというのも、実は幸せなのだな。
それだけ自分が必要とされているのだ。

母とも喧嘩するだろうけど、楽しく暮らしたい。
伯母は伯父の介護に明け暮れて先に逝った。
叔母も叔父の介護に明け暮れて先に逝った。
母も父の介護に明け暮れていたが、先に逝かずに済んだ。
母に残された時間を母の楽しみの為に使って欲しい。
神様、どうか母になるべく長く時間を下さい。
私も元気で働きますから。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

HOTCOOL

素敵な祈り。
神様に届け!
by HOTCOOL (2016-08-05 04:23) 

mutumin

娘にこのように祈って貰えるお母様は、しっかり介護して看取ったからかですよ!
by mutumin (2016-08-05 05:29) 

pn

そんなあなたに宝くじ♪
by pn (2016-08-05 06:13) 

paulo

老いて自分の娘と暮らせる母親が
 一番幸せだとか
by paulo (2016-08-05 09:59) 

hirohiro

自分の母親と良好な関係をつくれる・・・。
これが一番幸せかも・・・。
by hirohiro (2016-08-08 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0