SSブログ

グローバルスパム [雑感]

私のGメールアカウントは、英文だけのメールは迷惑メールに振り分ける設定になっている。
高校の後輩のパソコンが10年程前、御主人の米国勤務の際にウィールスに感染して以来、訳の分からない英文のスパムメールが山程来るようになった。
英文を読む練習?いやいや、身に覚えのない請求書や女性からのピンクなお誘いは絶対要らない。
メルアドを替えたり、スパムフィルターの条件を細かく設定したり、手間がかかった。
So-netからのお知らせメールしか来ないSo-netのメルアドアカウントも、1つ1つ迷惑メールの報告をして削除という手間をかけている。
地道な努力が効を奏して、最近ではスパムメールが受信ボックスに入る事は無くなった。

スパムは自動的に迷惑メールに入るので、何通あるか数が表示されるのみ。
急に増えると、メールを開きはしないが何だろうと思う。
Google からのメールが迷惑メールに自動振り分けされている。
spam.jpg
オフィシャルメールに件名が無いのも変だけど、添付ファイルが付いているよ。
Google がスパムだと認識するのだから間違いないね。(笑)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

mutumin

私も毎日迷惑メールに入れて、消しています。
それでも、毎日のように新しい迷惑メールが来る。ホームページに載せてるから仕方ないね。
by mutumin (2016-07-06 04:27) 

HOTCOOL

間違いない!
by HOTCOOL (2016-07-06 04:28) 

pn

ピンクなお誘いメールを読むのが結構好きです(笑)
by pn (2016-07-06 06:30) 

フサヲ

携帯の機種を替えてから、
メールボックスを開くと、即メールが開封される、
そんな標準設定に悩まされています・・・
・・・いあ、サッサと携帯電話屋さんに行け!、って話ですよね(涙)
by フサヲ (2016-07-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0