SSブログ

馴染み [洋楽]

Queenのコンサートチケットは、第3次予約抽選が終わっても全種類のシートがまだ残っている。
大丈夫か?
そんな話をNOVAでしたら、「Queenファンは(高齢で)死んじゃったのか?」とジョークを言われた。

気分を盛り上げる為に、Roger Taylor で動画検索した。
Roger Taylor vs Rufus Taylor ドラムバトルって・・・。息子?

息子だわ!
息子も来日するのかなー?何だか楽しみだ。

でもやっぱりFreddie でないとQueen じゃないなー。スリムじゃなくて馴染まないし。トークに品が無いし。

ポール・ロジャースの方が良かったなー。そこがチケット完売にならない理由か?
全部の抽選が終了して、もうすぐ私のシートが決まるのだが、良い席が期待出来るって事?
何だか複雑な気分。


NOVAで洋楽以外の話。
いつだったかパウロさんと、日本から見る月と南半球で見る月では90度違うという話になった。
その話題を振ってみたら、どうも欧米人は月の模様をはっきり認識していないらしい。
ウサギでなくても良いが、満月は何に見える?と聞くと、たいていチーズとかパイとか答える。
日本人のように模様そのものに馴染みが無く興味が無いみたいで、盛り上がらなかった。


愛用の枕はテンピュール。これでないと寝付きが悪い。
しかし低反発がヘタってノー反発になってきた。買い直さないとなー。
東急ハンズで探してみたが、全く同じ物が無い。これが近いかなぁ。

TEMPUR (テンピュール) イージークリーンピロー ふつう (約 63x43cm)

TEMPUR (テンピュール) イージークリーン[トレードマーク]ピロー ふつう (約 63x43cm)

  • 出版社/メーカー: TEMPUR
  • メディア: ホーム&キッチン


これで大丈夫なんだろうか。ヘタっていても馴染んだ枕の方が良いんだろうか?

資生堂のUV対策の基礎化粧品を使っている。
これもまたシャンプー&リンス同様にラインナップを一新してしまった。
オバサンになると新しい事について行けないので、そういうの困るのよー。
同じ名前でバージョンアップにしてくれないかなー。新しい名前は馴染まなくて混乱するのよ。
昔からのお客さんを大事にしてくれないと困るよー。長年貢いできたんだからさー。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

さる1号

満月はパイかチーズ・・・・
単に黄色っぽくて丸いものという認識でしかないのかな^^;
そういえば昔通っていた英会話学校の講師が日本人の月に兎という感性が凄く好きだと言っていたっけ
by さる1号 (2016-07-07 03:10) 

HOTCOOL

ボーカルの知名度がイマイチなんでしょうかね。。。

by HOTCOOL (2016-07-07 04:04) 

pn

ウサギは日本だけじゃなかったかなー?
by pn (2016-07-07 06:17) 

mutumin

陶芸教室の生徒さんも高校の時東京まで観に行ったけど、今回言ったら、やっぱりFreddieがいないといいって!そういう人が多いんだ!
by mutumin (2016-07-07 08:30) 

鉛

枕は早まらないでください。買い直そうとした自分は2個も買って、結局元のものをだましだまし使ってます(T_T)
by (2016-07-07 22:52) 

olived

月に対する認識が違うんですね。娘の旦那さん(米国人)に聞いてみようと思います。孫たちには月で兎さんが餅つきしている事 教えてあげようっと(^-^)
by olived (2016-07-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0