SSブログ

夏なので [お茶]

猛暑日が続いて、汗が沢山出る。冷茶が恋しい。
冷茶って毎年いつ頃から作っているんだっけ?過去記事をひっくり返しても記録が無い。

ホットカーペットを始める日と外す日、クーラーのコンセントを入れる日は分かる。
しかし冷茶を始める日が分からない。飲みたいと思った日が始め時。今年は今日だ!
DSC04894.JPG

素麺も夏の昼御飯に良く食べる。
以前はお中元で良く頂いたが、最近は違う物ばかり。
御中元を選びに行く時に、自分用に買った自然色の素麺。
DSC04897.JPG
子供の頃、1~2本入っているピンクや緑色の素麺が美味しそうに見えませんでした?
人工着色料だったから味は同じだったんだけど、色付きを選んで食べたっけ。(笑)
これは紫蘇や柚子の色なので、ちょっとは紫蘇や柚子の風味が感じられるでしょう。
子供の頃、こういうのを食べたかったんだよねー。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

mutumin

冷茶は飲みたい時が作り時だと思う。家は25度以下であっても作って飲んでます。
子供の時、私も色付素麺選んで食べていたなぁ
by mutumin (2016-07-05 01:44) 

さる1号

冷茶、ウチは一年中作っています^^
色つきの素麺、、特別な感じしましたよね
入ると嬉しかったなぁ==)

by さる1号 (2016-07-05 01:48) 

HOTCOOL

子供の頃、色付きのひよこが可愛いと思った(笑)
by HOTCOOL (2016-07-05 03:59) 

pn

子供の頃麦茶に砂糖入れて飲んでたなぁ。
by pn (2016-07-05 06:16) 

s_29

自然色の素麺、良いですね(^^)
私も子供の頃、色付きを選んで食べてました^^;
by s_29 (2016-07-05 07:24) 

olived

私も素麺を食べる時、色付きを選んでました。
pnさんもおっしゃっていますが、うちも麦茶は甘いのが定番でした。美味しかったですよ。
by olived (2016-07-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0