SSブログ

桜 [自然]

テニススクールの駐車場の桜が咲いていた。
DSC04391.JPG
すぐそばを京浜東北線や湘南新宿ラインが走る。
DSC04387.JPG

帰り道に跨線橋を渡る。このそばの民家に桜が咲いている。
DSC04413.JPG
跨線橋の上から桜が見られる。
DSC04403.JPG

帰宅して昼食を食べて、用水路沿いの桜並木を見に行った。
DSC04419.JPG
毎年同じ場所で写真を撮る。今日は曇りでちょっと残念。
DSC04429.JPG

埼玉スタジアムが見える。
DSC04441.JPG
P4030562.JPG

帰宅するとドラッグストアのポイント交換で貰った鰻が来た。
DSC04449.JPG
思ったよりもずっと小さい。カタログを見ると、もっと大きいような・・・。
DSC04454.JPG
ん?80g ?
DSC04455.JPG
それなら仕方ないか。
この鰻、佐川急便の不在票に気が付かずに、毎日配送センターに戻ってお泊まりしていた。
「鰻の寝床?」と次女。いやいや、それは細長い家の例えだから。(笑)
でもこんなに小さい鰻なら細長くなくても泊まれるね、と笑い話にしたが、それにしても小さい。
カタログの鰻丼は丼じゃなくてお茶碗なんだね。ガッカリ極まるー。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

鉛

桜満開で綺麗ですねぇ。
うなぎの写真、丼に見えます。お茶碗とは…(笑)
by (2016-04-04 00:18) 

HOTCOOL

週末、曇に小雨。
経済効果がわかっていない天気でしたね^^;

by HOTCOOL (2016-04-04 04:51) 

pn

晴れてりゃねぇ(T_T)
by pn (2016-04-04 06:21) 

mutumin

こりゃ大きく見えるわぁ~
ウナギをグラムで掛かられても想像つかない。そばに携帯置いて!って、言いたいね!
by mutumin (2016-04-04 06:57) 

paulo

埼玉スタジオの屋根は不採用になった
東京オリンピックのメインスタジアムの屋根みたいだね
by paulo (2016-04-05 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0