SSブログ

プロフェッショナル~その素顔 [雑感]

前回は今週の火曜日だった。
器械メーカーの凄腕担当者が故障箇所を貸し出し品と交換して、機械室のコンプレッサーの音でベルトの異常を指摘してベルト交換をして行った。
器械が止まるとお仕事が出来ないから、即日解決する彼は正義の味方か神様に思えた。
彼のアドバイス通り故障箇所の修理ではなく、新品と全取り替えする事にした。

今日の昼にその担当のKさんから電話があった。
「部品が届きました。今長野ですが、今から戻りますから夕方までに伺います。」
またまたお仕事が終わったタイミングで来てくれて、ものの10分で取り付け完了。凄いわ。

作業完了後ちょっと世間話。
首都圏だけでなく長野県までテリトリーなの?
「うちの会社は長野県が弱いので、今精力的に長野県に行っています。」
Kさんが行ったら仕事が速いから売り上げアップで、更に販路拡大でしょう?
「ええ。故障したら即日修理に行くので、お陰様でお客様が激増です。」
体だけは気をつけて下さいね。
「今は休めません。明日は常総市に行くんです。水没した器械交換が沢山あるので。」
そうかー。大変だから早く行ってあげないとね。
そこでKさんはまた神様だっていう話を作るんだろうなー。

Kさんはジョギングで2ヶ月で20kg痩せたそうな。メタボ体型だと重い器械を持っての移動が大変なのと、狭い機械室の中での作業が辛いのだそう。ストイックだなぁ。
おまけに慢性的に便秘なんだとか。きっと忙しすぎてコンビニ弁当ばかりで野菜が足りないのだろうなぁ。ずっと元気でいて欲しいから、食事にもっと気を遣って欲しいな。


明後日からシルバーウィーク。でも子供達は大学の講義があるので、私だけが休み。
家の中の片付けに専念するか。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

僕もシルバーウィークはノープラン。
会社と家の雑仕事でもやろうかな。
by HOTCOOL (2015-09-19 04:44) 

mutumin

私も最近片づけしてます!寒くなるまでにやりたい!
by mutumin (2015-09-19 06:02) 

獏

素敵な担当さんですね^^)☆
獏は衣替えをしたいんですが
まだ暑そうだなぁ。。。

by 獏 (2015-09-19 06:04) 

pn

普通に仕事です(笑)
by pn (2015-09-19 06:24) 

まほ

プロはカッコイイですね~!
うちの子たちは、夏休み満喫してます。。。
by まほ (2015-09-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0