SSブログ

布地を生かす [手芸]

シルバーウィークだ。自分だけの時間が4日間ある。
久し振りに布地とゆったり向き合って布地を生かそう。

1番気になっているのがクッションカバーにしようと思っていた布地。
DSC02653.JPG
ああ、去年途中まで作っている。
DSC02655.JPG
ここまで作ったらもう少しじゃん。何で挫折したのかしら。
職場用に8枚作ろうと思ったから嫌になったのかな。

その他にも膝掛けにしようと思ったフリース。
DSC02656.JPG
これなんか、裁断して布地の端をダーッとミシンかけたら出来上がりなのに。

トイレの手拭き用タオルも可愛く作ったっけ。
DSC02657.JPG
あり合わせの布とあり合わせのボタン。あり合わせのレースでササッと出来るのになぁ。
DSC02658.JPG
気持ちの余裕が無いのだろうか。

断捨離するシャツ。
DSC02652.JPG
中学生の頃から着ていたパジャマもついにお別れ。
DSC02612.JPG

楽しみながら頑張ってみよう。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

mutumin

タオル可愛い!作ってみたいな!
by mutumin (2015-09-20 05:13) 

HOTCOOL

中学の頃のパジャマを着ている親知らずさんを見てみたい^^
by HOTCOOL (2015-09-20 06:01) 

獏

秋物冬物衣料を断捨離したので
足りないものを買い出しします(@w@;))

by 獏 (2015-09-20 07:44) 

さる1号

中学生のころから着ていた @@)
凄く着心地が良かったのでしょうねぇ
by さる1号 (2015-09-20 08:33) 

pn

Tシャツ類は切り刻んでウエスにすればガス台とかの掃除に使えますよ♪
by pn (2015-09-20 09:12) 

s_29

楽しみですね(^^)♪
by s_29 (2015-09-20 21:17) 

まほ

親知らずさんと言い、s_29 さんと言い、
お忙しいのに「作る」という姿勢が素晴らしい!
by まほ (2015-09-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0