SSブログ

器 [雑感]

オフ会で行った合羽橋で購入したチャーハン皿。
今までチャーハンじゃないおかずで使っていた。今日初めてチャーハンを乗せてみた。
DSC02266.JPG
良いじゃないのー。美味しそうに見えるじゃない。
DSC02267.JPG
買って良かった。器は大事だわ。

職場のスタッフ達は40歳代後半~60歳代前半。更年期まっただ中も居る。
そのうちの1人の気持ちが不安定で一緒のチームが振り回される。
もう大人なんだから自分の気持ちを全部出さずに仕事をすればいいのだが、出来ない。
周囲の不満も出る。皆の意見をきちんと聞こうと思うと、誰の気持ちにも添えなくなる。
あちらを立てればこちらが立たずだ。
何千人も社員が居るような大きな会社なら、全員の意見を聞いてはいられない。
家族でやっているようなお店なら全員の意見を聞ける。中途半端な人数なのかも。
私の器が小さくて、皆を上手くまとめる事がなかなか出来なくて苦しい日々が続いた。
皆の意見を平等に扱おうと思っても無理だと気が付いた。
上に立つ者の責任で、時にバッサリ切る事も必要。
自分一人になるのが怖かったが、最後は誰だって一人になるんだよね。
私はまだまだ修行が足りないなー。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 7

HOTCOOL

雷門がいい感じ♪
by HOTCOOL (2015-08-09 04:25) 

pn

そうそう、最後は一人。どーんと行こう(^^♪
by pn (2015-08-09 06:31) 

さる1号

炒飯専用の皿、いいなぁ
炒飯とラーメンのセットを食べたくなってきました^^;
by さる1号 (2015-08-09 07:20) 

s_29

良いお買物ができましたね(^^)
合羽橋、私も行ってみたいです♪
by s_29 (2015-08-09 07:50) 

paulo

次はセットで焼飯に付き物の同じ模様のスープカップは?
by paulo (2015-08-09 10:59) 

mutumin

いかにもチャーハンという感じで、食欲が出ますね!
by mutumin (2015-08-10 05:00) 

まほ

確かに、チャーハン美味しそうです♪
スタッフさんのお話は、つらいところですねぇ。。。
by まほ (2015-08-13 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0