SSブログ

読書 [雑感]

長女が読みふけっていた文庫本を借りて2時間で一気に読みました。

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

  • 作者: 川村 元気
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/09/18
  • メディア: 文庫


著者の川村元気氏は映画「電車男」のプロデューサー。本を書かせても面白い人ですね。
テンポの良い作品で一気に読めます。
<あらすじ>
病気で余命いくばくもないと宣告された主人公が落ち込んでいると、目の前に悪魔が出てきます。
延命と引き換えにこの世の何かを消すという取引をする事になり、何が要らないのかを考えます。
要る・要らないを考えるうちに、無くしていた宝物を見つけて、主人公が取った行動は・・・。

最近電子書籍に親しんでいますが、やっぱり紙の本は読みやすい。
軽いし目が疲れないし。
しかし、電子書籍は無料本がたくさんある。
調子に乗って石川啄木の一握の砂をダウンロードして読んだら悲しくなりました。無料でも選ばないといけませんね。いや、石川啄木がいけないのではなく、出来れば元気が出る本や、心が暖かくなる本が良い。

気候も暖かくなって春を感じる。
ぺんぺん草畑.JPG
今週のお花も春っぽい。
2015.3.10.今週のお花.JPG
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 5

pn

争いを消せないかなー?
by pn (2015-03-10 23:34) 

HOTCOOL

宮崎あおいちゃん主演で映画化されるようですね。
by HOTCOOL (2015-03-11 04:32) 

mutumin

映画化は楽しみですね。
by mutumin (2015-03-11 05:54) 

paulo

断捨離の元祖?
by paulo (2015-03-12 07:37) 

まほ

読後感がつらい本は読みたくないですねぇ。。。
その本、ストーリーをうかがうだけで泣けました(笑)
by まほ (2015-03-21 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0