SSブログ

湯島天神宮の梅 [自然]

写真の師匠が「梅の写真を撮りに行こう!」と誘ってくれたので、午後から湯島天神に行って来た。
DSC00138.JPG
師匠が先週下見に行っていたんだそうで、今日は丁度見頃だった。
狛犬と梅.JPG
梅.JPG
行燈の横の模様が1つ1つ違うので干支かと思いきや、星座だった。良いのかな。
DSC00196.JPG
射手座なので、一応射手座を撮ってみた。
DSC00197.JPG
季節柄、絵馬が沢山あった。
DSC00202.JPG
合格祈願は分かるが、「良い教師になれますように。」って、それは祈願する事じゃなくて自分の問題では?と思うモノや、東大志望の絵馬には「出題者の意図が分かってひらめきますように。」って書いてあって、神頼みではなく自分でしっかり勉強して自分の力で合格するつもりなんだね?と思うモノもあり、面白かった。
「ええごと ぴあのと ふらがじょうずになりますように。」という絵馬。色々やりすぎでは?

湯島天神は建物の装飾が綺麗で好きです。
DSC00221.JPG
DSC00222.JPG

師匠が新宿高野のメロンパンをお土産にくれました。綺麗ね。
DSC00232.JPG
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

梅が綺麗ですね。
メロンパンもカラフル^^
by HOTCOOL (2015-03-12 03:31) 

mutumin

メロンパンが味しそう!
フルーツの味がしそう。。。
次男が高校入試の時、湯島天神、行きましたよ!
by mutumin (2015-03-12 05:46) 

pn

農道の梅がそろそろ散り始めてるなぁ(^_^;)
by pn (2015-03-12 06:28) 

paulo

もう梅の時期なんですね
写真の構成がいいのは師匠のせい?
by paulo (2015-03-12 07:35) 

まほ

湯島天神は、梅の名所ですものね。
いつだったか、梅の季節にご一緒しましたっけね。
それほどたくさんの梅の木はありませんが、綺麗でした。
でも、その梅よりも、境内で猿回しをやっていたのが印象に残っています(笑)
by まほ (2015-03-21 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0