SSブログ

後ろが気になる [雑感]

市立図書館のホームページにログインすると、私が今借りているCDを借りたくて順番待ちしている人の数が出る。私は2週間借りる権利があるが、後ろに並んでいる人の気持ちを思うと1日でも早く返却しないと悪いような気がしてくる。ああ、早く返しに行かなくてゴメンナサイ。

バスの運賃を払う時もなるべく後ろの人を待たせないように、あらかじめ準備しておく。
特に平日の朝はグズグズしていると背後に殺気を感じる。日本人は空気を読むから高齢者以外は慌てちゃうね。

自分の姿は鏡で見るが、後ろ姿は殆ど見ない。でも歳って背中に出るんだよね。気を付けないと。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

HOTCOOL

僕も本はほとんど図書館で借りるのでその気持ちよく分かります。逆に予約している本の予約数が中々減らないとイライラもしますね(笑)
by HOTCOOL (2014-10-24 03:50) 

mutumin

バスも乗らないし、本もほとんど借りる事がないから、そういう意味では後ろを見る事ないけど、空気は読みます。
むしろ、スーパーの前の人が気になるかな?
by mutumin (2014-10-24 04:54) 

Pooh

後ろに関しては、あまり気にした事は無いかな。
一応周りの方々を不愉快にさせる様な生き方は、
していないつもりなので!
by Pooh (2014-10-24 05:28) 

pn

高齢者も慌ててもらいたいんだが(^_^;)
by pn (2014-10-24 06:31) 

凶状持ち

大人の遠足に、あんたとオイラの後ろ姿がツーショットで有ったはず。
前からの画像と違和感は無かったよ。
それなりの風情(^_^;)
by 凶状持ち (2014-10-24 17:16) 

paulo

気配り
それを知らない外国人を我慢できるかな?
by paulo (2014-10-25 21:18) 

まほ

凶状持ちさんのおっしゃるとおり、
お二人の背中は、しっかりしていて若々しいですよ♪
by まほ (2014-10-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0