SSブログ

超特急 [雑感]

食べる事が大好きな私は人間ドックで朝食抜きというのは元気が出ない。
バリウムでも良いから早く飲ませてくれーって思う。
バリウム、昔は500cc位飲まされた気がするけど、3年程前から半分位になった。
胃カメラの時に乗る動く寝台も、頭部を下にされると落ちそうで必死につかまっていたけど、ツルツルの木からビニールレザーの素材になって滑りにくくなった。
眼球にシュッと空気をかけて眼圧を測定する器械は黒目を自動追尾する。
肺活量を測定する器械も流量計が見えて頑張りやすくなった。
腹部エコーのジェルもモニターの側のヒーターで温めてくれるし、検査後に拭き残しがあっても乾燥するとサラサラになる。
医療現場も日進月歩。唯一アナログなのが、色盲検査。使い込んだ本をめくっていたよ。
人間ドック検診料.JPG福沢さんが超特急で5人居なくなりました。







ショートケーキの日.JPG帰りにコージーコーナーの前を通った。
今日はショートケーキの日なんだって。
22の上に15(イチゴ)が乗っているから。某コンビニと同じ発想?
今日はバリウム飲んでいるので、カロリーが高い物でもお腹を超特急で通過するだけか?と思って寄ってしまいました。(笑)
三種のチーズケーキ.JPG



ついでに予約していたCDの準備が出来たよっていうメールを受けて図書館に寄った。
今日はWings の London Town とCat Stevens のベスト。
DSC00002.JPG
米国のMr. Big が歌っていたWild World は元々Cat Stevens の曲だったとは知らなかった。
ギターとボーカルだけのシンプルな曲は、昔の古い記憶を超特急で呼び起こす。
タイムマシンに乗って、下宿の部屋で一人ラジオを聞いていた高校生の自分に会った感じがする。

いつものお醤油が超特急で来た。
福原醤油.JPG
請求書がクラッシックで好きだわー。
請求書.JPG

昨日のトマト炊き込み御飯にトマトとアスパラとベーコンを足してトマトリゾットにしました。
トマトリゾット.JPG
アスパラもベーコンブロックも茹ですぎない方が美味しいので、炊き込まない方が良いね。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

mutumin

私はバリウム一度も飲まないままで終わりそうです。
今まで一度も飲んでないんだけど、腸を手術してるので、バリウムは飲んではいけないんだって!絶対500ccは飲めそうにないわ。
by mutumin (2014-10-22 21:38) 

pn

↑するってーと胃カメラのみ?
by pn (2014-10-22 21:52) 

paulo

白いウ⚪️チがすんなり出た?
by paulo (2014-10-22 23:22) 

HOTCOOL


下剤飲むんですよね。
その分、体重は減るかもね。
by HOTCOOL (2014-10-23 04:13) 

獏

バリウム 確かに減りましたよね(@@;))
直前に飲む発泡剤?が苦手です。。。

by 獏 (2014-10-23 05:46) 

まほ

当節は、バリウムか胃カメラか選べるそうですね。
あーでも、福沢さんが5人も居なくなるなんてつらい。。。
by まほ (2014-10-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0