SSブログ

今日の出来事 [雑感]

ルーター.JPG昼休みにNTT東日本カスタマーセンターに電話しました。
「○○の方は1番を押して下さい。」はいはい、1番ね。
また呼び出し音がしてテープじゃない男性が出た。
電話番号と住所を告げると、「暫くお待ち下さい。」
うちに電話をかけて状態が分かったらしく「お客様のルーターの側面の型番を読み上げて下さい。」と確認して
「それではルーターの前に行って、申し上げるようにやって下さい。」「はい。」
「まず、裏面の電源を抜いて下さい。」
「もう1度差し込んで下さい。」
「最初の電源ランプが点きましたか?」
「次にPPPというランプが点きましたか?」
・・・と順を経て、回線が復帰した。
「それでは回線確認の為にこちらから電話をかけますので受話器を取って下さい。」とかけてきた。
左耳に携帯、右耳に家電という妙な図。両方とも同じ人と同じ会話をしているのだ。こういうの昔の証券取引で見たような気がする。
電源抜くのなんか自分でもやったのになー。何が違うのかしら?遠隔操作?
とりあえず復帰した。何が原因でしょうか?と尋ねると「落雷等の急激な電圧の変化でダウンする事があります。」だって。ふーん。

今日のお仕事はきつかったので夕御飯はトマト素麺。色の付いた素麺って子供の頃憧れだった。
サラダそうめんつゆ.JPGそうめん.JPG

夕食後、次女がREOスピードワゴンって知ってる?と聞くので、渋い所突いてくるねーと昔のカセットテープをあさった。そしたらポンキッキのテープが出て来て、そっちの方に食い付いてきた。小さい頃車の中で良く聞いたね。懐かしいなぁ。
ポンキッキのテープ.JPG
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

まほ

落雷は無かったし、急な電圧の変化って何だったのでしょう???
まぁとにかく、回線が通じて良かったですね。
そうそう、色のついた素麺って、取り合ったものです(遠い目)
ポンキッキーズ、うちでも小さい時に見せてました♪
by まほ (2013-06-12 01:08) 

mutumin

家も何度か有ったよ!家の場合は電話より、パソコンが通じなくてよく電話かけた。大体同じ事をすると直りました。
落雷もあるけど、家の場合は国道で似たような電波を付けたトラックが通ると、電波を妨害してなるとかあるみたいです。
by mutumin (2013-06-12 03:37) 

HOTCOOL

まー姐さんのところはピンポイントで落雷めいたものがあったからねぇ~(笑)
REOスピードワゴンは渋いわ。「キープ・オン・ラヴィング・ユー」は良かったね^^
by HOTCOOL (2013-06-12 05:01) 

獏

REO Speedwagon!!(^w^)☆
Take it on the run は私の永遠のハートフルソングです☆

by 獏 (2013-06-12 05:44) 

pn

むかーーーーしのポンキッキのエンディングが好きだったなぁ。
by pn (2013-06-12 09:31) 

フサヲ

はたらく くるま、
何となぁっく、ではありますが、ありましたねー!!
その存在、覚えてますよー Σ(・ ・。)!!
by フサヲ (2013-06-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0