SSブログ

使えてない [家電製品]

昨夜、お通夜に行った帰りに塩をまいて貰おうと長女に電話した。しかしなかなか出ない。マナーモードで聞こえてないのか?家電に電話した。すると「現在この地域のネットワークが使えない状況か、または電話機が故障しており、繋がりません。」というアナウンス。何ですと?家電なんか滅多に電話しないから、繋がらなくなっているなんて知らなかった。
いつから不通になってたんだろう?3年前に引っ越してから電話番号を公開していなかったので、生命保険会社とか、お店で注文した商品が届きましたという電話しかかかってこない。あ、この間水道屋さんが何度も電話くれたけど、あれが最後か?11日前には繋がっていたんだな。

ネットワークの不調か、電話機の故障か?
光フレッツの契約書を見ると、カスタマーセンターは24時間電話受付と書いてある。
携帯から電話してみる。携帯があって良かったね。
電話は出たが、「受付は17時で終了しました。メッセージをお入れ下されば明日お電話致します。」だって。えーー?それって24時間対応って言うの?役に立たん!
インターネットは繋がるからルーターは大丈夫だ。じゃ電話機か?
昼休みにノジマ電気とヤマダ電気に行ってみる。電話機ってろくに使っていないのに2年で壊れるかね?今の機種は停電時にも使えるというのが良かったんだけど、そんなにすぐに壊れるんなら安いので良いかー?
どの機種が良いか決められないわ。ああ、前の家に置いてきたSONYの黒電話持ってくれば良かった。あれが欲しいわ。SONYだったし。帰ってネットで見てみるとヤフオクで2000円~3500円で買えそうだ。それも悪くないかも。
色々思うが決め手が無い。

職場から電話機を外して持ってきた。どうせ夜中は誰も電話してこないからね。
家の電話機を外して付け替えてみた。
やっぱり繋がらない。電話機の故障じゃないのか?
職場に電話してみる。電話機が無いのだから、呼び出し音のみ。そうだよね。電話機が無くても回線が無事だったら呼び出し音が聞こえるよね。やっぱり回線の問題か。
晩御飯を食べて職場に戻って電話機を取り付ける。動作確認。繋がるね。
慌てて電話機を買わなくて良かった。

明日の昼にNTT東日本に電話しなくちゃ。家電が繋がらなくてもインターネットが繋がっていれば、あまり困らないがやっぱり壊れたままはマズイ。回線か?ルーターか?


先日TVでしゃがんだ状態で片足を前に伸ばしたままで立てるか?というのをやっていた。
足の筋力.jpg
私は立てなかった。長女は立てた。次女は立てなかった。次女の方が若いし体重も軽い。若さではないのだな、筋肉量なんだな。
椅子に座って片足を前に伸ばしたままで立てるか?というのは良くやるが、私は立てる。左右変えてもね。
スクワットが効果的なんだそうで、今日のカーブスはスクワットを極限まで下がった状態から力一杯スクワットしたら、足の筋肉が痛い。今まで使えてなかったんだね。
皆さん、出来ます?椅子無しの方が出来たら凄いですよ。


毎日皆様に御心配頂いている本棚ですが、寝室ではありません。
寝室にしている和室は6畳で、布団を3組敷くとそれだけでいっぱいで、家具が一切置けません。就寝中に地震が来ても何も落ちてきません。
本棚やカセットテープ、CDラックは私の部屋でして、北向きでエアコンが無いのでコレクション部屋?または物置と言うべきでしょう。自宅に居る時の大半はリビングか和室です。リビングは胸よりも高い家具はありません。よって地震で圧死する事は無いと思います。しかし、まだまだ断捨離して荷物を減らすつもりです。ゴールは遠いな。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

pn

立てねーんじゃないかなー俺(^_^;)
by pn (2013-06-10 22:44) 

mutumin

私も早朝なのにやってみた。(笑)
椅子なら、どちらも出来るけど、座っては出来ないなぁ~
by mutumin (2013-06-11 04:24) 

HOTCOOL

回線の問題でしょうね。
お隣さんはどうなんだろう?マンションの管理人さんにも聞いてみたほうがよいかも。
by HOTCOOL (2013-06-11 04:35) 

獏

フレッツの場合はネットは繋がっても音声電話がダメっていう
ケースもあるかも知れませんね。。。。
モデムやルーター等の機器類の故障の可能性も。。。
我が家は以前ソレでした。。。(@@;))

by 獏 (2013-06-11 05:59) 

ヤヨ

イスからは立てても床からは立てませんでしたvvv
私もスクワットしなくちゃです(>_<)ゞ
by ヤヨ (2013-06-11 15:56) 

ChatBleu

慌てて電話機買わなくて良かったですね。
カスタマーセンター、それって24時間対応とは言わないです。せめて、
緊急の場合はどこそこにかけろとかがないと。
片足で立つやつ、スポクラの診断のであります。座る高さを高いのから
どんどん低くしていきます。左右両方できるのは何段までか調べますよ。
筋力や体力を総合的に判断されてます。
by ChatBleu (2013-06-11 16:24) 

JUN

椅子なしはやった事あるけど
椅子からは経験なんす。
椅子からの方が勢いがつかないから難しそう…
by JUN (2013-06-11 16:38) 

s_29

椅子なしの方もちょっとズルするとできる気が・・・(^^)
by s_29 (2013-06-11 22:45) 

まほ

笑ってしまいました・・・電話24時間対応でそれはないですよね(笑)
片足で立ち上がるの、私も椅子からは立てますが、座ってからでは駄目でした。
私も、カーブスのボードでやります!
それにしても、その絵、単純ですが巧いです♪
by まほ (2013-06-12 01:01) 

フサヲ

ぎりぎり両方できましたが、
なーぁんか、手(腕)で反動を付けてしまった気がします(汗々)
by フサヲ (2013-06-12 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0