SSブログ

格好良い理由 [体育会系]

1月2日と言えば、毎年楽しみにしている箱根駅伝。
沿道の風景も楽しみだし、カメラワークも面白いし、持てる力を全部出して走る姿は元気を貰う。
カメラクルーの話は去年書いたので、今年は東洋大学の選手について。
早稲田を抜いてトップへ.JPG戸塚中継所.JPG
小田原中継所.JPG山の神は走る.JPG
ただ襷を繋ぐ事のみ考えて、ひた走る。無条件に格好良い。
往路優勝の東洋大学は、良く見たらイケメン揃い。(笑)
往路優勝東洋大学.JPG
1区宇野君.JPG2区設楽君.JPG3区山本君.JPG

柏原君「俺に任せろ!」.JPG柏原君ってなかなか笑わないのよね。
でも笑顔も撮れたよ。
4年生の柏原君は、1年生の時に鮮烈デビューを果たし毎年5区で先頭に立ち、「山の神」と呼ばれ、東洋大学を往路優勝に導いた。
しかし、彼も今年で最後。
福島県出身の彼は去年スランプに陥った時に故郷で元気を貰ったという。
今日の走りで苦しい時も我慢して前に進む姿は、福島県人にだけでなく見た人皆に元気を与えたと思う。
彼等がイケメンだから格好良いのではなく、与えられた役割をきっちり果たすから格好良いのだ。
目標に向かって行く姿は清々しく、感動的だ。
酒飲んで暴言を吐くだけで何もしないどこぞの酔っぱらいとは大違い!

明日は復路のレースだが、また色んなドラマがありそう。
総合優勝の行方、シード権争い、ああ、ゴール地点に応援しに行きたいくらいだわ。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

ChatBleu

思った思った!東洋大だけでなく、かわいい子が多いなーって思った。
東洋大の第2走者の子は、嵐の櫻井君に似てる!って言ったら、
母もうなずいていました。走り終わったらあまり似てなかったけど(^_^;)
復路は繰り上げスタートが多くて、シード権争いがわかりにくくなりそう~
by ChatBleu (2012-01-02 23:16) 

pn

行かなきゃ♪
by pn (2012-01-02 23:43) 

まほ

今時の若者は、頑張らないし冷めているし・・・。
そんな中で、目標に向かって必死で走る姿は清々しいです。
ホント、元気を貰えました~♪
柏原君は、いわき市にある「いわき総合高校」出身ですから、
特に応援していました。
有終の美を飾れて良かったわぁ。
テレビの画面を撮ったのですか?
by まほ (2012-01-03 01:52) 

HOTCOOL

最近の若いアスリートはイケメン・美女が多くなりましたね。
柏原選手、福島出身なんだ。将来オリンピックでの勇姿が楽しみですね!
by HOTCOOL (2012-01-03 06:24) 

mutumin

私も元気貰えました。
こんな清々しい若者もいるのに、我が子は・・・とちょっと寂しく感じるこの頃・・・
傍に居れば、良い所も悪い所も見えて、腹の立つことも多い!
正月から怒ってしまった。。。そういう怒る事を我慢出来ない自分も嫌だ!
by mutumin (2012-01-03 09:04) 

ルシファー

どこぞの酔っぱらいでございます・・・
今朝は幾分とましになりました。
by ルシファー (2012-01-03 09:58) 

kuny

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
最近すっかりサボリ気味のブログですけど
続ける事に意味がある(←言い訳がましい)
と思いながら ぼちぼち行きます^^;
東洋大 良かったよね
去年の21秒の屈辱を晴らして優勝おめでとう!って感じ^^
by kuny (2012-01-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0