SSブログ

お茶とかケーキとか [sweets]

お世話になっている会社の社長さんから、お中元を頂いた。アイスティーセット。ありがたいけど甘いと嫌だなぁ。 お砂糖が入っているかどうか、ネットで調べる事が出来ると、宛名の隣りに書いてある。商品番号を入力するとサッと出てくる。便利だね。お砂糖が入っていない事が分かったので早速頂きま~す。[喫茶店]
アイスティーセット.JPG商品情報はこちら.JPG

ロールケーキ色々.JPG下の子の誕生日が今月にある。去年までは行きつけの(?)ケーキ屋さんがあったが、廃業して以来ケーキに関してはジプシーだ。[バースデー]
そこで、事前に色々食べてみようという訳で、ロールケーキ専門店(?)にお茶しに行った。
チーズケーキ風ロールケーキ、フルーツロール、ストロベリーチョコロール、この他にも抹茶ロール、ショートケーキ風苺ロールと様々あるが、フルーツロールが1番美味しかったかな。

今日のテニスは、3月の地震の直後に設備点検で出来なかったレッスンの振替も入れて3時間。それと買い物で歩いた分も含めて185689歩も歩いたから、ケーキもOKだね。[手(チョキ)]



どうしてこんなコースター?.JPGしかし、何故このお店はこんなマークなんだろうか?
ゴディバチョコのマークとか?スターバックスの米国1号店のマークとか?良く見るとこっちが恥ずかしくなるようなマークが使われている。[キスマーク]






冷茶用初恋大人買い.JPG水出し冷茶用の「ハツコイ」を大人買いして帰って来た。
これでこの夏は安心。[るんるん]

ブログ通信簿、性別が男性のまま若返り中。(笑)
どこまで騙せるか、しばらく絵文字使いながら、お気楽な記事書こうかな~。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

pn

ロールケーキも作ってみたいんだよねー。未だにフワッと焼けないんですが(^_^;)

みどり工房のマークはやっぱかわいいな(笑)。
by pn (2011-07-03 23:08) 

まほ

ピカソですね・・・?
スターバックスのマークは半人半鳥の女神様だそうですね。
ゴディバのマークは、レディ・ゴディバと聞いたことがあります。
町民の申し合わせを破って覗いたのが、
かの有名な「ピーピング・トム」でしょう?
なるほど、よぉく見ると恥ずかしくなる・・・かなぁ?(笑)

ロールケーキ、すごく美味しそうですね。
ロールケーキの専門店なんですか!

by まほ (2011-07-04 00:55) 

ルシファー

私も甘い飲み物はダメ・・・
一緒に頂くものが甘いのはOKですが。
この手のマークに無頓着なのは、オジサンだから?
by ルシファー (2011-07-04 05:58) 

ChatBleu

最近は、QRコードがついていて、すぐに成分表示ができたりとか便利ですよねー。
by ChatBleu (2011-07-04 06:31) 

HOTCOOL

消費カロリー分がっつり食べた感じですね。
まだ、おつりがきそうですね。
by HOTCOOL (2011-07-04 07:02) 

mutumin

商品番号でわかるんだぁ。。。頭に入れとこっと!

どのケーキも美味しそう・・・たまに食べたくなったぞ!


絵文字使いながら、お気楽な記事書くと若返るんだね!わかった!(笑)
by mutumin (2011-07-04 08:18) 

親知らず

>pnさん
ロールケーキがフワッと焼けたら、パティシエになったら?
趣味の域にしておくのは勿体ないくらいの腕前ですよね。
みどり工房のマークは、可愛いですよ。
レザークラフトについていると、微笑ましいです。

>まほさん
ピカソなんですか?
まほさん何でも御存知なんですね。
レディ・ゴディバの話は知っていましたが。
ロールケーキ、美味しいです。
ロールケーキしか無いから専門店と言うべきかな?
今度ここにもお茶しに行きましょうか?

>ルシファーさん
香り高い飲み物は良いのですが、甘ったるいのは嫌です。
ちまたで売っている缶入りや瓶入り紅茶の多くは甘いので
買いもしないし、貰っても困る事があります。
こうして飲む前に調べられると便利です。
甘いと分かれば、開栓前に欲しい人にあげられるし。
ケーキや和菓子の甘いのはOKですが、これも甘すぎるのは困ります。
女性客が圧倒的に多いお店なのに、このコースターのイラストは
驚きでした。何故これなのかなぁ?

>ChatBleuさん
QRコードもネットでの検索も便利です。
以前からあったのでしょうが、成分を調べたのは初めてでした。
メーカー側も色々大変ですね。

>HOTCOOLさん
消費カロリー分よりも、がっつり食べたと思います。(笑)
消費は大変。でも補充は簡単です。
歳と共に基礎代謝も落ちているし。┐(´~`)┌

>mutuminさん
便利になりました。
ケーキ、たまには良いですよね。
ロールケーキも色々種類があって驚きました。
絵文字使いながら、お気楽な記事書くと若返るけど
書いてて疲れます。若くなってどうなんだと思ったりして。
無理に若作りする理由が無いような気もしますが
お遊びなのに、あまり老けても口惜しいのです。(笑)

>wattanaさん、ほりけんさん、まさむねさん、フサヲさん、s_29さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2011-07-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0