SSブログ

重いコンダーラ [雑感]

今日は本の整理。BOOK OFFに本を売りに行った。
1年前の今日もBOOK OFFに行って本を随分処分したんだけど、まだまだ多いわ。
私も若かりし頃、オーディオや洋楽以外の小説やら流行の本も読んだのよ。(笑)
売った本1.JPG売った本2.JPG
カート付きのキャリーバッグ2つに入れて、上の子とガラガラ引っ張って行ったが、結構重労働。75冊あったので2人で分散したとは言え、30kgは優に越していただろう。筋トレより辛かった。マンガ「巨人の星」のオープニングで星飛馬が重いローラーを引いている場面を想像したわ。あれは下半身を鍛えていたのね。腕と背筋も痛いけど太腿の筋肉と股関節も痛いもの。(笑)
75冊のうち、値段が付いたのが33冊で750円。去年大学入試問題の赤本が売ってたから、良い値が付くのかと思いきや、タダだった。やっぱりコミックやハードカバーしか値が付かないのね。

査定を待つ間、店内を眺めていると、欲しかったCDが!
買っちゃった.JPG
定価2500円が1550円で売っている。思わず買ってしまったわ。さんざん汗かいて重労働だったのに足が出ちゃった。(笑)
まぁ、良いや。楽しく聞きました。

これで家の中が片付いたかというと、まだ子供の玩具やら編み物の本が山程。
玩具.JPG壮観.JPG

おまけにTOEICの対策本は宝物だしね。
TOEIC対策本.JPG

早いとこ目標スコアに達したいわ。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

ルシファー

二束三文&ミイラ取りがミイラになる・・・・
目標達成したら、それを維持しなくちゃ!
by ルシファー (2011-05-05 23:10) 

pn

あ、編み物の本もみっしりだー!(^^)!

いーじゃないっすか!楽しく聞ければ足が出たって♪
by pn (2011-05-05 23:26) 

まほ

苦労して運んだ本が売れたお金で、好きなCDをお買いになれたのですから、
良かったということで~♪(笑)

TOEIC、目標スコア達成を祈ってますよ!
まぁ、達成したからと言って、対策本を処分したりは出来ないでしょうが(笑)


by まほ (2011-05-06 00:57) 

HOTCOOL

いつも思うんですが”BOOK OFF”って査定低いような気がしているのは僕だけ?
by HOTCOOL (2011-05-06 04:31) 

palette

ブックOFFって、新しいのしか値段がつかないんですよね。だから、思い入れのある古い本はダメってところに腹が立ちます。新刊をでたらすぐ買って、すぐ読んで、早く売る、のいいらしいんだけど、そんな流れ作業みたいな読書はしたくないです。
どんどん身軽になって、うらやましいわ^^
by palette (2011-05-06 09:34) 

mutumin

ブックOFFって、そんなに安いですね。まぁ~今は捨てるのにお金掛かる時代だから、仕方ないかぁ…
家も子供のおもちゃ、まだあります。かなりあげたんだけどね・・・
by mutumin (2011-05-06 10:58) 

フサヲ

この際(どの際??)、お金ぢゃないですよ!!
たとえ1枚ふえたとしても、75冊へった方が大きいのでは??、
・・・と思うフサヲです(^ ^A)゛
私なんかは、週の変わった週刊誌は既に要らないと思うのですが、
業者さんを呼ぼうにも渋られ、
だったら持って行こうとしても止められる始末です(- - )
by フサヲ (2011-05-06 15:46) 

ChatBleu

↑同感~。お金じゃないですよね。
でも、足が出ても欲しかったCDに出会えてGetできたというのが
すご~く良いと思います。
タイトル見て、あ、巨人の星!とすぐに気づきました~。
by ChatBleu (2011-05-06 18:04) 

やまべぇ

KISSのDVD欲しいですね~(^。^)

しかし親知らずさんは懐かしいモノを大事に取ってあるから、結構売ったりしたらいい値段で売れますよ?(^_^)
by やまべぇ (2011-05-06 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0