SSブログ

オーディオの匂い [SONY]

before.JPG引っ越しして1年も経つのに、まだ未開封の物があった。リビングの窓際の特等席でエアパッキングに包まれたまま。他が片付いて気持ちが乗ったらと思っていたオーディオ。 昨日大学の同級生達と食事して、気持ちが軽くなった。その同級生のうち1人が、引っ越しの時もオーディオの梱包の手伝いに小型掃除機を背負って来てくれた。(まほさんは台所用品の梱包に来てくれた。あの時は時間との勝負だったから、とても助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m)開梱の時も彼を夕食に招待して手伝って貰おうと思っていた。
でも昨日元気が出たから、連休で時間もあるし、自分で開梱してみた。





after.JPG
まだ裏は繋いでいないので音は出ないけどね。オーディオの匂いがするよ。
好きで集めた機械だから眺めているだけでも良いね。
実はスピーカーがダンナの実家にあるのでヘッドフォンでしか聞けなかった。
離婚が成立したら取りに行かないとね。他にギター2本とかFMアンテナとかあるのよ。
LPレコードなんて随分聴かなかったけど、ターンテーブルも久し振りに見た。
マザーレコードをカッティングする時と同じリニアモーター駆動というだけで買ったプレーヤー。(好きな人にしか分からん話か?)
カートリッジ(レコード針の事)の使用時間を管理するノートが出てきた。
スタイラスノート2.JPGスタイラスノート1.JPG
暇だったんだね。(笑)

今晩は本を整理して、明日にでもBOOK OFF に行こうかな。
要らない引き出物もリサイクルショップに持って行こうかな。私にバカラのペアグラスは似合わない。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

HOTCOOL

ターンテーブルに針を落とす瞬間、あの感触が好きだったですね。

by HOTCOOL (2011-05-04 19:11) 

mutumin

私はマニアックなな人間じゃないから、チンプンカンプンだけど、親知らずさんの空気は読める。
最後の「私にバカラのペアグラスは似合わない。」は私も同じだわ!と・・・妙に同感した。
by mutumin (2011-05-04 21:40) 

ChatBleu

私も引出物、リサイクルに出そうかなー。
引出物以前に、親が持たせた食器で全然使ってないのがあって悩みます。

デジカメ、うちのは振ってもダメですが、ズームを切り替えたりすると
直ることがあります。ちなみに、DSC-T9です。
by ChatBleu (2011-05-04 21:43) 

pn

おー!いいねいいねっ、このメカニカル感。
一人暮らししてたころ知り合いにフナイ(だっけ?)のセットを貰ったんだけどレコード持って無くって(笑)。
DT50で全国制覇に行く時に処分しちゃったけど、惜しかったかなー。
by pn (2011-05-04 22:09) 

ルシファー

ストレスが溜まったら、叩き割るってのも良いですよ!
(誰かさんの名前を書いて)
by ルシファー (2011-05-04 22:11) 

兎猫

リニアモーター駆動・・・一般にはベルトでテーブルを回すけど、それだと
ベルトの振動が伝わるので・・・って、ヤツかな?
ウチのアンプやターンテーブルも10年別居し、その後も10年しまわれたままww大きなスピーカーは途中で処分したので、ミニコンポの小さいスピーカーでは120wのアンプの出力大きすぎだし、今や、動くかも不明・・・
針を下ろす時、レコードの溝に吸い込まれるような感じが好き(^^)
わざと手で針を下ろしてたなぁ~・・・

by 兎猫 (2011-05-05 00:42) 

まほ

あー懐かしい、この梱包・・・「慣とるなぁ」と思いましたっけ♪
あれからもう1年近いんですねぇ!(遠い目)

HOTCOOLさんのおっしゃる、ターンテーブルに針を落とす緊張感、
思い出しました、よぉく分かります。
by まほ (2011-05-05 01:23) 

やまべぇ

あぁ~オーディオの匂い、分かります分かります(^。^)
梱包ほどいて親知らずさんの嬉しそうな顔が目に浮かんできます(^_^)
by やまべぇ (2011-05-05 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0