SSブログ

インド料理 [食べ物]

インド料理屋さん.JPG近所に先月出来たインド料理屋さんが、気になって仕方無かった。今日やっと行った。
雨にもかかわらず繁盛している。
きっと美味しいのね。







サモサ.JPGタンドリーチキン.JPGサラダ.JPGカレー3種類.JPGナン.JPGアイスクリーム&チャイ.JPG

どれも美味しかったので、また行こうと思います。久し振りに美味しい物を食べて幸せな気分♡
今日だけは、ダイエットの話は忘れた。(笑)


ガネーシャ.JPGレジに行くと、インド料理店ではお決まりの頭が像の神様、ガネーシャ。商売の神様なのだそう。









何故頭が像なのか、由来を教えて頂いた。ガネーシャの詳しい話は、こちらに面白可笑しく書いてあります。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

まほ

そうですか・・・ダイエットを忘れるほど美味しかったなんて、
これほどお幸せなことはありません。
親知らずさんのことです、次からまた頑張るでしょうから♪
そんなに美味しいとは、近くにそんな店が出来て良かったですね。
こりゃ、何度もダイエット忘れそうな予感!?(笑)
私も行ってみたいです。
あ、もしかして、辛かったですか?ドキドキ★
by まほ (2010-04-23 00:57) 

mutumin

親知らずさんは私と違って、本当のブロガーだわ。。。(笑)
美味しそうに綺麗に写してる。
食べ残しのスパゲティ写している私とは大違い。。。
私もインド料理興味あります。
でも、最後のお茶、ミルクと砂糖入れて来るのだけはやめて欲しい。
昨年行ったところは紅茶そのものだったので良かったけど・・・
by mutumin (2010-04-23 07:54) 

ChatBleu

インド人ってスマートなイメージあるから、意外とダイエット向きだったらして。スパイスは薬でもありますし。
インド料理というと、カレーとタンドリーチキンしか思いつきません(^_^;)
by ChatBleu (2010-04-23 09:52) 

フサヲ

最初のお写真は、サモサとティッカでしょうか・・・
私も院生の頃5年ほど、週1くらいのペースでインド・ネパール料理のお店に通ってました(^ ^A)
スパイスってクセになりますよねぇ~  ダイスキです ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-04-23 16:10) 

やまべぇ

インド料理屋さんは入ったことないけど、興味大♪
カリーもナンもチキンも△の揚げたのもどれも美味そう~
あぁ上手いカレー食べたい・・・
by やまべぇ (2010-04-23 16:43) 

親知らず

>まほさん
近いうちに一緒に行きましょう。
ちょっと辛かったけど、泣く程ではありませんでしたよ。

>mutuminさん
うふふ。どこか行った時には、ブログネタだ!と思っちゃう。
インド料理、美味しいですよね。医食同源っぽいし。
最後のお茶、ミルクは入っていますが砂糖は入っていません。
チャイですから、スパイスは入っていますよ。

>ChatBleuさん
そう言われてみれば、インド人ってスマートですよね。
スパイスは薬だしね。
カレーとタンドリーチキンの他にも、サモサも美味しかったですよ。

>フサヲさん
そうです。最初の料理は、左サモサ、右タンドリーチキンです。
スパイスってクセになりますねぇ~。私も好きです♡

>やまべぇさん
カレーも美味しかったけど、焼きたてのナンも香ばしくて
美味しかったですよ。△の揚げたのは、サモサです。
カリカリの皮の中はしっとりしたカレー味の挽肉と野菜。
インド料理万歳!って感じです。

>ほりけんさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-05-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0