SSブログ

横浜開国博(その3) [写真]

今日で横浜開国博の話はおしまいにします。何しろ次に書きたい記事があって、ウズウズしています。(それは明日のお楽しみ。)今日はお土産とワールドフードレストランの話です。
3083596

お土産や開国博の記念品(たねまる)等は沢山ありました。何故かひこにゃんも売られていました。クッキーはもちろん、それは萩の月だろ?というシフォンケーキも。上の子が中華胡麻団子が好きなので、買おうかな?と思って箱をひっくり返したら東京都で作っていて、止めました。(笑)
3083577308358330835843083585

世界のお土産(大きく出たね~。)や各地の食べ物も今回の楽しみの一つでした。
3083588308359130835923083619

お昼御飯はここで食べるのが楽しみでした。食券を買うのですが、どれにしようかなぁ?迷うな~。子供はチヂミ、私は韓国冷麺。
3083603
30836043083611

ナシゴレンがあったのかぁ?.JPG美味しい~♪ …と食べながら、ふと目をやると、あれ?ナシゴレンがあったの?う~ん。そっちも食べたかったなぁ。









そうそう、巨大蜘蛛は?というコメントもあったので、載せます。自分は長蛇の列にウンザリして(有料だったし)乗りませんでした。でも、写真だけは撮りました。
3083624


明日は秘密の地下組織のお話です。(明日0時に予約投稿済み。)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

まほ

載せきれなかった写真は、今度ネタが尽きたときにでもお願いします♪(笑)

「萩の月」は、以前あるテレビ番組で募ったら、
日本全国各地に、似たようなお菓子があるみたいですね。

それはともかく、チヂミも冷麺も美味しそう!
他には、どんな国が?

大きな蜘蛛は、街を練り歩いているだけではないのですね?
乗れるんだぁ・・・それで「長蛇の列」だったの!
by まほ (2009-08-16 01:47) 

ChatBleu

気が向いたらまた残りの写真をアップしてくださいねー。
記念品や各国のお土産やお料理、良いですね。ちょっとした旅行気分。
ナシゴレン、私もこの間から、急に思い出したように食べたくなってますよー
by ChatBleu (2009-08-16 06:56) 

Emiemon

わぉー
お金払って蜘蛛見たのねぇ。
私は見ていないので画像で
堪能できましたーサンクス

で、乗るにも有料なんですね@@
今時ですなぁ
by Emiemon (2009-08-16 15:27) 

フサヲ

お土産は・・・ 働いてた人から、包装紙だけ替えて売ってる(のもあるよ、の意味)、と聞いたことがあるのですが・・・
実のところは、どうなんでしょうねぇ(・・。)?
by フサヲ (2009-08-16 16:24) 

親知らず

>まほさん
載せきれなかった、というか載せなかった写真は
没写真が大半なので、忘れて下さい。
何しろ動くバスの上から撮った写真ですから。
「萩の月」もどきは、集めたら何種類くらいあるんでしょうね?
料理は、写真で確認すると韓国、インドネシア、ロシア、
中国、アメリカ、トルコ、イタリア、フランス、ドイツ、
イギリス、日本を代表して横須賀海軍カレー等々が
ありました。
蜘蛛の近くに行くのには入場料が必要です。
入場料を払うと、横浜の歴史を解説したパネル等も
見られるんですが、ベイサイド、ヒルサイド合わせて3000円
かかるので、止めて、無料の所だけ行きました。

>ChatBleuさん
え~。残りの写真は没ばかりですので、忘れて下さい。(笑)
入場料がかからない所だけでも、結構楽しめます。
横浜に居ながら色んな国の料理が楽しめるのは、良いですね。
私は、この料理に釣られて行った様なもんです。えへへ。
9月までやっていますから、是非行ってみて下さい。
私も、もう1度夜に行っても良いかな?と思っています。
そう、ナシゴレン食べにね!

>Emiemonさん
お金払ってまで蜘蛛見てませんよ~。
赤レンガ倉庫の反対側のWorld Porters ビルの2階から
撮影した写真です。(^^;)

>フサヲさん
全国の観光地のお土産は、昔からある名産品は別として
多くが「東洋物産」等のいわゆるお土産専門の問屋から
仕入れています。もちろん同じようなお菓子の外側の
包装紙だけ変えてです。
それを知っているので、他県で作ったものは買いたくないのです。
当たりはずれのない無難な味の代わりに、どれを食べても
同じ味ですから。
みんなエージレスが入っていて、お手軽な値段で。
誰に買うお土産なのかで、使い分けたらいいと思います。
職場のみんなで分ける場合なんかは、小分け出来るものが
便利ですしね。
京都の生八つ橋等の誰もが知っているお土産でない限り
気は心、なのかも知れませんね。

>manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-16 18:29) 

gillman

あ、ぼくもこの間韓国と台湾の留学生と行きました。赤レンガ倉庫の前のテントですよね。留学生たちが物産展を見ている間にぼくはテント下のレストランでハイネッケンのビールを飲んでました。

by gillman (2009-08-16 19:26) 

クロネコ

楽しそう…今日は横浜行きたかったのに、
ダレダレのダンナには遠いようで、青山に行き先変更。
しょぼ~ん。
こっちの方が楽しそう…(>_<)
by クロネコ (2009-08-16 21:41) 

親知らず

>gillmanさん
ああ、ビールも売っていましたね。暑い日は最高でしょうね。
私達の隣のカップルも、タンドリーチキンをつまみに
ハイネッケン飲んでいました。美味しそうでした。

>クロネコさん
無料の所だけでも楽しいし、美味しいですよ。
9月下旬までやっていますから、是非!

>itsumoaozoraさん、ayafkさん、Around50さん
nice! ありがとうございます。

>くろすけさん、じむ員さん、paletteさん、パトラさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0