SSブログ

横浜開国博(その1) [写真]

万歩計.JPG今日は昨日書いた通り、横浜開国博Y150に行って来ました。曇りだったので、暑くなくて良かったんですが、写真的には今ひとつです。
万歩計付けて行ったら15000歩歩いていたよ。
写真も220枚撮りました。
従って今日だけでは紹介しきれず、初めて一つの話を分けて書く事にしました。
今日は桜木町から赤レンガ倉庫までの写真です。

まずは、みなとみらい地区を臨む写真。(曇りでねぇ、暗いよね。)
3081110

赤レンガ倉庫に続く汽車道。(本線からの引き込み線をそのまま残しています。)
3081118

途中、いかにも中国っぽい装飾の水上バス。(中華街行き)
3081135

お花も綺麗。
3081140

右が記念品・お土産コーナー、左がフードコーナーと世界のお土産。
3081155

肝心の赤レンガ倉庫。何だかお祭りっぽくて、普段と雰囲気が違う。
3081161

お馴染みのコスモワールド。鉄骨の造形美ですなぁ。
3081309

ウォータースライダー。「きゃ~~!」ザバーン!って夏休みっぽい。
3081316

こっちも「きゃ~~!」
3081339
そうそう、この観覧車、床が透明なゴンドラがあるんですよ~。(怖!)それから、1台だけ紫色のゴンドラがあって、それにカップルで乗ると永遠の愛がゲット出来るとか。ただし、紫色のに乗りたい!というリクエストが出来なくて、順番だそうです。へぇ~と思って見上げたら、今日はオジサンが一人で乗っていました。(笑)

さて、明日も続きの話ですが…。横浜の観光名所とお土産のお話では、お土産や食べ物の話の方が面白いと思うのですが、観光名所は、ここでなくても見られるので、お土産中心にしようかなぁ?と思っています。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ChatBleu

あー、いいな、いいなーーー!
学生時代を横浜で過ごした私は、横浜大好き!
当時は、赤レンガ倉庫は見られなかったし、みなとみらい地区なんて、日本丸しかなくて、あとは埋立地だったのに、変わりっぷりには、行く度に驚きます。
観覧車、透明の床のは、あとから付けたんですよ。私のような高所恐怖症には絶対無理!そうでなくても、あのコスモクロック(観覧車の名前)は、夜も綺麗。見ているだけで楽しめます。
水上バスの中華街バージョンは、期間限定かしら。昔は普通のしかなかったです。
観光名所も見たいーー。昔とどんなに変わったのか、解説します(^^)v
by ChatBleu (2009-08-15 00:40) 

まほ

15000歩!・・・ たくさん歩きましたね♪

横浜、何度か行きましたが、面白い街です♪
赤レンガ倉庫の外観がなかなか素敵。
親知らずさんの写真と現在の横浜、
ChatBleuさんの変化解説と、楽しみが倍増です。
ChatBleuさん、よろしくお願いします♪

それにしても、私も高所恐怖症で、
やむを得ず観覧車に乗るときには、景色無視で床をずっと見つめています。
その床が透明なんて、信じられないっ!!!(泣)

by まほ (2009-08-15 03:57) 

Around50

携帯[携帯電話]で画像はサイズ制限があります。
やはり戻ってからパソコン[パソコン]でゆっくり見ることにします。
by Around50 (2009-08-15 08:15) 

親知らず

>ChatBleuさん
そう、私も赤レンガ倉庫に行ったのは最近ですよ。
横浜駅の東口なんて、な~んにも無くて郵便局があるだけで
すぐに海でしたね。
夜のコスモクロックも綺麗ですよね。
子供がもう少し大きくなって、夜遊び出来るようになったら
写真撮りに行きたいです。(笑)
水上バスの中華街バージョンは、期間限定かどうか?
赤い塗料が新しそうだったから、今回出来たのかも知れないです。

>まほさん
夢中で歩いたので、15000歩なんて見るまで気が付きませんでした。
夏休みで足腰弱っている子供には、丁度良い運動だったでしょう。
リクエストに応じて、観光名所も載せましたよ~。

>Around50さん
あら、携帯では画像サイズ制限があるんですか?
勝手に記事更新していますが、お戻りになってから
ゆっくりパソコンで御覧下さい。

>瑠姫さん、manekiuriさん、じむ員さん
nice! ありがとうございます。

>クロネコさん、くろすけさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-15 19:27) 

*uni*

親知らず様 はじめまして。*uni*(ユニ)と申します。
先月末よりブログを始めた 初心者です ^_^;
Googleで画像を検索していて こちらの猫の絵を見つけました。
2008 4/15 にペンタブレットでお書きになった水墨画です。
その可愛いらしさに一目惚れしてしまいました!

親知らず様 EXLIBRIS(蔵書票)をご存知でしょうか?
「誰それの本」という 本の所有を表明するシールですが この猫の絵をお借りできないでしょうか?私のニックネーム「uni の本」のシールにこの絵を入れて ブログにアップしたいのですが・・・?
もちろん画像元の親知らず様のリンクを貼らせていただきます。
よろしければ私のブログ -une phrase- をご覧いただき ご検討いただければ幸甚です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

by *uni* (2009-08-15 22:32) 

親知らず

>*uni*さん
御訪問ありがとうございます。
*uni*さんのブログにも御邪魔しました。
洗練された綺麗な写真と美しいイラストばかりの記事を
お書きになるのに、何故私の稚拙な(しかもペンタブの
使い始めで慣れていない)絵を、気に入って頂いたのか
ビックリです。
ソネットのブロガーさんには、時々私の写真やイラストを
カードにして、お持ち帰りして頂いていますので
出典元を明記して頂けるのでしたら、どうぞお使い下さい。
御自身のカードも綺麗に描けていらっしゃるので
もし、ペンタブをお使いならば、御自身でも簡単に描けると
思いますよ。
私は綺麗なイラストはちょっと苦手ですが、
お絵かき仲間が増えたら嬉しいです♪
by 親知らず (2009-08-15 23:23) 

*uni*

親知らず様 快くお聞き入れいただき どうもありがとうございました!
ブログにアップ致しましたので ご覧いただければと思います

私はペンタブでお絵かきはできません・・・ ^_^;
ネームカードのイラストもプロの方の絵を買ったものです
今はお店のDM等を作っていますので お洒落で上質な画像がたくさん
必要なのです そういう眼で画像を見ていますのでこの猫ちゃんはひと目で
「使いたい!」と たいへん気に入りました・・・ 
猫ちゃんの眼が生きています とても愛らしいです
この度は蔵書票で 本に貼りますので余り大きくはできませんでしたが
カードを作っても素敵だと思います
お借りできたお礼に お名前をお入れして蔵書票か住所シールをお作り致しましょうか? 私のブログのコメント欄に非表示でご住所・お名前を入れて下されば作ってお送り致します (*^_^*)
親知らずさんの楽しいブログをゆっくり拝見させていただきます
今後共どうぞよろしくお願い致します
どうもありがとうございました

by *uni* (2009-08-16 01:08) 

親知らず

>*uni*さん
私は蔵書票を貼る様な立派な本は、あまり持っていないですし
メールばかりで、お手紙も殆ど書きませんので、お気遣い無く。
絵を描く事も仕事ではなくお遊びですので、喜んで頂ければ
幸いです。
こんなテーマを絞っていない自分の行動記録の様なブログで
良ければ、いつでもおいで下さい。
by 親知らず (2009-08-16 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0