SSブログ

お店を撮ってみる [写真]

毎日どこに行くのでも、アテが無くても、カメラを持っています。(時々怪しいオバサン)
最近はこんな普通のお店が気になります。
3078355307836930783723078368

明日は天気が悪くなければ、横浜開港博に写真撮りに行きます。
今から、バッテリーを充電したり、不要な写真を削除して準備しています。楽しみ♪

オリンパスよりのお手紙.JPGそうそう、オリンパスから手紙が来ました。マイクロ一眼E-P1予約キャンペーンのフォーサーズアダプターの応募が多すぎて間に合わないので9月まで待ってね、という内容。
予約して買った人はもれなくSDカードか、アダプターかどちらかを選んでプレゼントを貰えるんだけど、カメラ買う時にSDカード持っていない人は居ないから、アダプターの方が多いんじゃないかと思うけど、メーカー側ではそういう想定ではなかったのかしら?
タグ:想定外?
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

ChatBleu

外でカメラ向けるの苦手です(-_-;)
横浜開港博!行きたいと思っていたのに、すっかり忘れていました。
今月はもう行けそうにないので(予定が空かない)、来月、行かなくちゃ。
by ChatBleu (2009-08-13 23:41) 

まほ

明日の横浜、快晴ではないけど曇りのち晴れでちょうど良さそうですね♪
行けますよ・・・さぁ、でっかい蜘蛛とアイスクリン!
そして撮影、撮影、撮影~。
写真アップ、楽しみにしてますよ。
by まほ (2009-08-14 02:16) 

Emiemon

写真いいですねー
食べ物はおいしそうに撮れ、夜のお店が
昼間はこんな感じっていう雰囲気も撮れてますねっ。
すごいすごい!
そういえばスーラシア会場(9月27日まで)も
いいようです。
私も行きたいのですが・・・
写真いろいろ待っています~
by Emiemon (2009-08-14 09:31) 

じむ員

最近、いろんなところでカメラを構えているヒト、目に付くようになりました。
あ、ブロガーさんだね、と思っちゃいます。
恥ずかしげにそそくさと撮って、何食わぬ顔を装ってささっといなくなるブロガーさん、好感持っちゃいます^^
横浜、暑そうですね!熱中症に気をつけて行ってらしてくださいね!^^
by じむ員 (2009-08-14 09:33) 

manekiuri

ひとりでいるときって、カメラ構えるの躊躇しちゃいます。^^;
2枚目の壁?何かな?
色使いがすごく好き^^
by manekiuri (2009-08-14 12:38) 

パトラ

昨日、、ちょっと昭和な喫茶店に入りました。
隣のご夫婦の奥さまの方が、調度品をカメラに収めてました。
きっと今頃は、ブログにアップされてるんでしょうね^^
by パトラ (2009-08-14 16:10) 

くろすけ

どこでも、腕は悪くとも、写真撮っちゃいます(^^)
「田舎モノですから~」って開き直ってます(笑)
と言いつつ、、さっと隠れて撮ると、、更に腕の悪い写真がww
by くろすけ (2009-08-14 18:34) 

フサヲ

気を付けてないと直ぐ写真とられるので、カメラ怖いです。今までに何度も広報誌や大学案内、新聞にインターネットで自分の知らない自分の写真を発見しました。どうして皆さん写真とる前に教えてくれないのか、って思うのですが、それでは良い写真て撮れないんでしょうねぇ(。 ̄  ̄) でも、止めて欲しいなぁと思うのが実の所です。。。
by フサヲ (2009-08-14 20:58) 

親知らず

>ChatBleuさん
横浜開国博というのが正しい名前だったようです。m(_ _)m
何だか鎖国が解けたみたいで、開港博が正しい名前だと
思っていました。
面白かったですよ。1日遊べます。食べ物も美味しかったし。
是非行ってみて下さい。

>まほさん
曇りで気温は高くないのですが、湿度が高かったのか
ずっと汗かいていました。ペットボトルも500cc×4本飲みました。
でっかい蜘蛛は長蛇の列だったので止めました。
アイスクリン!…ではなくて、ワールドフードセンターの
ソフトクリーム食べました。
写真220枚撮りました。その一部を記事で御紹介しますね。

>Emiemonさん
横浜開国博、写真撮りまくりました。
面白かったです。
夏休みの良い思い出が出来ました。
珍しい食べ物もあって、美味しかったです。

>じむ員さん
いつでもカメラ持っているのはブロガーでしょうね。
横浜、行って来ました。
あまりの写真の数に、1回の記事で書き切れませんでした。

>manekiuriさん
私は1人でもカメラ構えちゃいます。(オバサンは怖い物無い?)
2枚目の写真は、百貨店の壁です。
タイル張りで、綺麗なモザイク模様ですが、
案外誰も気にとめないようです。

>パトラさん
お店の名前を入れて検索すると、そのブログに当たったりして。
ブログ書く人は、毎日結構な数増えますね。
私も生活の一部になっています。

>くろすけさん
写真の腕なんて、数こなせば何とかなりますって!
私は、写真は絵と同じ、作品と思っていますから。
誰が何と言おうと、自分が気に入っていればOKですよ。
そうそう、隠れながら撮るとブレますね。

>フサヲさん
あらあら。困りますねぇ。
私は、お店なら出来るだけ断ってから撮ります。
また、人の顔が良く分からない様に気をつけています。
万が一人の顔がハッキリ撮れちゃったら、トリミングして
から処理済みをアップしています。

>お茶屋さん、itsumoaozoraさん、ANKOさん、ayafkさん
nice! ありがとうございます。

>Aroud50さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-15 08:28) 

クロネコ

シャッターチャンスは逃せませんからね…。
あたしは携帯カメラですが、撮るときはかなり怪しいです(^_^;)
by クロネコ (2009-08-15 15:46) 

親知らず

>クロネコさん
携帯カメラの方が難しそうですが、怪しいんですね?(笑)
雑踏の中ですと、携帯カメラはメールを打つ振りをして
撮れますが、静かな場所ですとシャッターの擬音がして
目立ちますね。「カシャーッ」というのもあるけど、
私のは「キラ~ン♪」と音がするので、恥ずかしいです。
コンデジが1番目立たないかな?
一眼はいかにも写真撮りますって感じで、視線を感じますね。

>s-imgさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-15 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0