SSブログ

私のお金は? [雑感]

札束メモ帳.jpgあまり政策の事とか、経済の事とか詳しくありませんが、国の借金が860兆円と聞いたら、鈍い私でも驚く。
そんなに借金があるのに、定額給付金だの、子育て支援金だの、大盤振る舞いして良いの?毎日働いて、税金払っているのに、何でこんな事になっているの?高速道路に乗らない人も居れば、子供の居ない人も居る訳で、不公平感漂って居ませんか?
定額給付金だって、うちの場合ダンナの飲み代に消えたよ…。(泣)
この度は、麻生さんにはガッカリだけど、民主党にも任せきれない。今月30日にはどうしたら良いんだ?と悩む私。


今日はお盆前最後のお仕事。(明日からお盆休み)お花屋さん、今日は要らないって言おうと思ったら、朝1番で持ってきた。(いつもは昼過ぎで、時々忘れていて催促の電話もするくらいなのに。)
と言う訳で、今週のお花。(何だか急いで作った感が拭えない。)3071858

さて、過日ゾロ目nice! を踏んで頂いたので、記念のカードを作りました。兎猫さん、どうぞお持ち帰り下さいね。[ぴかぴか(新しい)]
兎猫さんへ 4444nice! ゾロ目カード.JPG

記念の全プレカードも作りましたので、お気に召した方は御自由にお持ち帰り下さい。[わーい(嬉しい顔)]
4444nice! ゾロ目全プレカード.JPG
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

ChatBleu

借金あって大丈夫なの??って感じですよね。どうしてここまでになってしまったのか‥‥わからん‥‥。暦には強いけど、お金勘定に弱い私(-_-;)
カード、かわいいです。いただいていきます。カードもかわいいんだけど、中の猫ちゃんも気になるー!
by ChatBleu (2009-08-11 23:41) 

クロネコ

借金…利息だけだって考えただけでゾっとしますよね…
というより、通り越して笑いだしそうです。
子供欲しくてもいない人が子供手当の分負担するようなことの
ないようにしてほしいですよ…現金で支給するより
足りてない保育施設とか作ればいいのに…?(*_*)
少子化少子化って、お金の問題だけじゃないと思うし。
こんな世の中で子供を育てるのが不安だっていう人結構いますよ。
そこんとこ、どう思ってるんでしょう?
あ、長くなりまして、すみません。
ダンナへの猫プッシュありがとうございました(●^o^●)
by クロネコ (2009-08-11 23:49) 

まほ

そう言えば、定額給付金もらってないです。
夫が使い込んだのかなぁ?
「まだ?」と聞くと、言葉を濁してちゃんと返事をしないのがアヤシイ(爆)

一般家庭なら、収入に見合わない借金したらこわいです。
「返すオレは一人」ってCMやってますよねぇ。
赤字国債乱発して、挙げ句の果てに無利子国債ですってさ!
誰が買うねんっ!!!

by まほ (2009-08-12 03:58) 

くろすけ

バラマキ・・・メモ帳でも、捲いてって感じですね
(最初、、本物かと思いました^^;)
誰に、どの党に任せれば、、
借金減らすとまで行かなくても、増えなくなるのかな?

by くろすけ (2009-08-12 04:31) 

じむ員

この問題に どうして真剣に取り組まないんでしょうね。
先送りして済む次元じゃなくなってるのに。
耳障りのいいことばっかり言っちゃって…ほんと無責任。
制度ばっかり作っても 企図通りに機能していなければ無意味なのに。
と、ワタシの頭にあるのは、近所の大規模な公団住宅です。
昔はぼろぼろの木造3階建てで、一人暮らしのお年寄りが沢山住んでました。
3年ほど前から取り壊しが進み、跡地にものすごく立派なマンション風の建物が何棟も建ちましたが、ものすごい空き家率!!
お年寄りを追い出してまでこんなもの建てる必要性はまったくなかったのではないの!?住んでたお年寄り達はどうなっちゃったの?
大金投じてやることがちぐはぐで信じられない!と、前を通るたびに思います。
by じむ員 (2009-08-12 09:07) 

パトラ

この借金て、どうやって返すの?
定額給付金とかばらまくためには、またその準備(システムや、人件費)の
お金もいったわけで、そうやって増えていく借金は
どのように返済していくのでしょうね・・・
30日まで、どこに投票擦れいいのか悩みますね~
by パトラ (2009-08-12 13:12) 

兎猫

今の政治家さんたちが、自分たちの懐だけ考えて政策や予算決めてますからね・・・みな同じ穴のムジナかもしれません。
彼らは、自分たちが死んだあとの将来に、その膨大すぎる借金を背負わされる人々のことなど考えていませんよ。予算配分や行政をみるとそうとしか思えず、悲しくなります(TT)

ゾロ番カードありがとうございます(^^)
出かけていて、伺うのが遅くなってしまいましたが、早速いただいて帰ります。
きんぎょちゃんとにゃんこちゃん、記事にされてた時に気になっていました。
かわいいカードありがとうございます♪
by 兎猫 (2009-08-13 01:29) 

Emiemon

ものすごーーーく
このメモ帳がきになります(爆笑

by Emiemon (2009-08-13 14:33) 

親知らず

>chatBleuさん
私もお金の勘定に弱いです。
電卓使って計算しても、3回やったら3通りの答えが出ます。
カードの猫ちゃん、瀬戸物ですが結構人気者で、
来た人に撫でられています。

>クロネコさん
本当に。利息だけでも子が遠くなる。
少子化対策って、子育てにタッチしていないオジサンが
考えている机上の空論では?と思います。
小渕議員だって、実際自分で子育てするんだろうか?
保育園が足りなくて、仕事止めなくちゃいけなくなるから
子供産めないって、良く聞きます。
特に病気の子供でも預かってくれる、看護付きの保育園が
あれば、どんなに心強いか。
伊勢丹のニャンコ、明日あたりクロネコさん家に?

>まほさん
御主人、怪しいですねぇ。
国会議員のセンセは、自分はお金に困っていないし
人のお金だから、無駄遣いしても借金しても関係ないしね。

>くろすけさん
今回の選挙、どの党も美味しい話は言いますが
謝金の減らし方は、あまり明言しませんね。
おまけに民主党、共産党、社民党、国民新党と連立するって?
もう数あわせだけで、党のマニュフェストは関係ない?
それもどうなんでしょうかね?

>じむ員さん
きっと国会議員達って、本当はみんな頭が悪いのでしょう。
簡保の宿にしても、色んな還元施設でも利用率が悪いし
無駄な事ばかりやっていますよね。ヤレヤレ。

>パトラさん
定額給付金に関しては、本当に必要だったのか
経済刺激になったのか、物凄く疑問です。
全家庭から6万円税金を徴収するって言ったら
みんな怒るよね~?
でも、それ以上に怒らなくちゃいけませんよね。

>兎猫さん
政治家のセンセは、借金の返し方をまったく考えていませんね。
所詮自分の保身(当選)の事しか頭に無いんでしょう。バカ!
ゾロ番カード、お気に召して頂ければ幸いです。

>Emiemonさん
あ、このメモ帳は、ネットから「札束」の検索で拾って来た
写真です。でも、どっかで売っているのを見た事があります。

>itsumoaozoraさん、Around50さん、paletteさん
nice! ありがとうございます。

>お茶屋さん、エイジさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-13 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0