SSブログ

ウグイス嬢再び! [雑感]

市営球場1.JPGまたまたウグイス嬢をやって来ました。(うぐいすオバサンとは言わないのね。)










エントランスにはこんな壁画が。去年は気が付かなかった。
エントランスの壁画.JPG

今日は連続2試合。出されたカツ丼を食べる暇も無く第2試合に突入。仕方がないので、食べながら放送。美味しいはずなのに味わう暇もなく、冷たくなっています。カツをほおばった直後に三振であっさりバッターが代わると、急いで飲み込みます。去年選手交代で慌てた事を教訓に、今年は選手の名前と背番号を付箋紙に書いて、急な交代に対応。回が変わった時も次の打順がすぐに分かる様に、付箋紙の間隔を開けて目印にする工夫。それでも選手交代(特に守備の入れ替え)が立て続けにあると、慌てるわ~。
カツ丼食べながら放送.JPG

下手くそですが、一応動画も貼ります。

今年は、またウグイス嬢のお仕事があります。今日はカツ丼の他に、ちょっぴりですが交通費が出ました。あらら、本業にからんだお仕事以外で報酬を貰ったのは、初めてです。アマチュアの試合のウグイス嬢は、なり手が居ないので、いつの間にか市の野球連盟の専属ウグイス嬢に名前が載っていました。あれ?
今日は社会人野球の地元の地区予選の準決勝。来週は決勝。慣れてくると、東京ドームでウグイス嬢というのも、まんざら夢では無さそうです。(今の状態では自信が無いので行きたくありませんが、いつかはね。)
タグ:ウグイス嬢
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 11

ChatBleu

お疲れ様でした。
親知らずさんの声、かわいいし若い!まさにウグイス嬢ですよ!
報酬はカツ丼ですか。試合中に食べるんじゃ落ち着かないですよね。もう少し食べやすいものにしてくれれば良いのにね。
by ChatBleu (2009-08-02 23:05) 

パトラ

あ、ほんと、ウグイス嬢にピッタリの声^^
試合中にかつ丼食べるのは、大変ですよ^^;
お弁当とかに、してくれた方がいいのでは?と思ったけど
それでも、食事は落ち着いて食べたいですよね。
by パトラ (2009-08-03 01:16) 

まほ

ホント、ウグイス嬢そのものの良い声~♪
楽しそうなのが、伝わってくるし。
お食事なんて、食べられなくても良いかな(笑)
でも、二試合連続はお疲れでしたでしょう?
ずっと、気を張って見てるんですものね。
今日は涼しかったですが、なんだか蒸し蒸ししてたし、
本当に、お疲れ様でしたぁ!

by まほ (2009-08-03 03:25) 

Around50

きれいな声ですね。
どこかで聞いたことのある懐かしさも
感じました。野球場でマイクを通すと、
似てくるものでしょうか。

(同じ年齢ですか、歳がばれてしまいました。
気にする年齢でもありませんが。)

by Around50 (2009-08-03 07:30) 

クロネコ

ウグイス嬢のお仕事素敵です♪
いいな~、楽しそうだ~。
昔放送部にいたので、本気で懐かしく、うらやましいです(^^)
by クロネコ (2009-08-03 11:03) 

manekiuri

おお~~~!!
すばらしいぃ~~
東京ドームデビューも期待!期待!!^^
by manekiuri (2009-08-03 14:05) 

フサヲ

映像は、もちろん見られないのですが、音声も途切れ途切れで、せっかくの美しいウグイスさんのお声も聞けなくて・・・残念です(涙、回線が遅いのと、PCも問題アリです、涙々)
by フサヲ (2009-08-03 20:53) 

親知らず

>ChatBleuさん
ありがとうございます。
放送を始めると、ベンチの方から視線を感じるんですよ。
「お?今日はウグイス嬢付きか?誰だ?」ってね。
見るとオバサンだから皆ガッカリなんでしょうね。
若い女性と思うのでしょうか。見ない方が幸せな事も有るのよ~。
報酬はカツ丼です。今年は交通費も出ました。ちょっと出世した?
御馳走して下さる物にケチは付けられないので、ありがたく
頂きました。

>パトラさん
ありがとうございます。
試合中にカツ丼食べるのは、大変です。でも仕方無いですね。
仕事が忙しいと早食いが得意になってしまいます。
(身体には悪いよね。)

>まほさん
ありがとうございます。
楽しいですよ。そうでなければ日曜日を1日潰して
(報酬も殆ど無いのに)やってられません。
私は野球の事はさっぱり分からないのですが、
こんなお仕事をお手伝いしていると、社会人野球だけでなく
大人のスポーツはスポンサーが付かないと大変なんだな~と
思いました。

>Around50さん
ありがとうございます。
どこかで聞きましたか?(笑)
同級生らしいですから、もしかして?なんてね。

>クロネコさん
うふふ。楽しいですよ。
クロネコさんもやりますか?(本気で誘っています。)
プロ野球の試合では、球場に専属のウグイス嬢が居ます。
アマチュアでは、プロのウグイス嬢に支払う余裕がないので
球場専属のウグイス嬢は使いません。
また市営球場等の公営の球場には、専属のウグイス嬢は居ません。
そんな訳で、アマチュアのウグイス嬢は、なかなか居ない
のだそうです。
で、クロネコさん、ウグイス嬢を本気でやりますか?
上手くなると、東京ドームでのお仕事もあります。
(ただし、報酬は交通費のみです。)
私一人ではやりきれないので、実は相棒が欲しいです。

>manekiuriさん
ありがとうございます。
東京ドームデビューは、もっと上手になったらね。

>フサヲさん
あらら、flioClioに直接行ったら良いのかしら?
そのうちに、またやりますから、その時は外部リンク貼り付け
じゃなくて、直接ここにアップしますね。

>お茶屋さん、die_katzeさん、じむ員さん
nice! ありがとうございます。

>NOBUさん、itsumoaozoraさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-03 22:09) 

クロネコ

え~~~、そうなんですか!?
でも高校の頃と違って、声が酒焼けしてしまってるんですよ~(**;)
by クロネコ (2009-08-04 13:24) 

わか

nice です ♪
5回続けて聞きました。
by わか (2009-08-05 18:37) 

親知らず

>クロネコさん
私だって年と供に声が低くなっています。
それでもちょっと頑張って高めの声で放送しています。
まぁ、気が向いたらお手伝いをお願いしますね。

>わかさん
ありがとうございます。
野球の事はさっぱり分からないのに、図々しくもウグイス嬢です。
オバサンなのに図々しくもウグイス嬢です。(笑)

>くろすけさん、junさん、今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-06 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0