SSブログ

金魚ちゃんに一目惚れ♪ [マイコレクション]

買い物に行って、こんな物を見付けた。
30516863051698
ストラップジャラジャラ.JPGもう可愛くて可愛くて、つい衝動買い。早速携帯のストラップに仲間入り。こんなにジャラジャラになっちゃった。あんまりジャラジャラなのも、からまるし見苦しいので最低限にしているつもりが、いつの間にかこんなに増えちゃった。











え~、馬鹿馬鹿しい映像を見付けました。貼ろうかどうか2週間考えましたが、やっぱり貼ります。

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 16

Ranran

可愛いですね~。
こういうレトロな感じの大好きです。
私もストラップ変えたいなぁ・・・
by Ranran (2009-08-03 22:04) 

兎猫

か・・・かわいい(*゚ー゚*)ポッ!
この、ブリキのキンギョちゃんなキャラって、かわいくって、懐かしくって(?)
大好きですよ~ん♪
ストラップなんですね~かわいいな~探しちゃおうかな~(^^)
鈴のキンギョちゃんにも小さい尻尾がちゃんと付いてる~ホクホク♪
↓前回の選挙の時、1日だけ(お手伝いで)ウグイス嬢のまねごとしました・・・私には向いていません。。。口が疲労困憊・・・(^^;
2試合もなんて、すごいです!
by 兎猫 (2009-08-03 22:11) 

Emiemon

すごくかわいいですね!
金魚ちゃん、好きなので
鈴ならなおさら欲しいですわん。
by Emiemon (2009-08-03 22:30) 

ChatBleu

レトロな雰囲気もまた良いですね。鈴になっているのもかわいいです。
怒らせ方講座って、何の役に立つの(@_@)
by ChatBleu (2009-08-03 23:58) 

親知らず

>Ranranさん
私もこういうレトロな感じの小物大好きです。
ストラップは大人としてジャラジャラもどうかな?
と思うのですが、どれも気に入っているのでねぇ。(笑)

>兎猫さん
あ、兎猫さんはキンギョちゃん好きですものね。
私もブリキのキンギョちゃんは懐かしさもあって好きです。
何年か前に、農協のおまけで金魚ちゃんの小物入れが
付いていた時には、本気で農協貯金をしようかと
思ったくらい。
このストラップも可愛いですよ~。
選挙のウグイス嬢は、喋りっ放しなので、疲れると思います。
野球のウグイス嬢は、要所要所でアナウンスするだけなので
声を潰したりはしません。
選手交代さえ無ければ、終始落ち着いて話せるのですが、
負けが込んでくると、控えの選手を次々に投入してくるので
慌ててしまいます。でも、こういうの好きなので楽しいです。

>Emiemonさん
うふふ。伊勢丹の隣の、あのビルの中の文房具屋さんですわ。
今ならまだあるかも。レッツゴー!ですわ。

>ChatBleuさん
そうなんです。このレトロ感が、たまらなく可愛いです♪
怒らせ方講座は、逆にこれさえしなければ人を怒らせないで
済んで、コミュニケーションがうまく取れますよー、
という事ですって。
私も最初見た時は、不快感、嫌悪感が強かったんですが
何日か経ってみると、自己消化出来て笑える様になるんです。
不快感、嫌悪感を持ってしまったら、ゴメンナサイ。m(__)m

>お茶屋さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-04 00:46) 

まほ

「怒らせ方講座」面白かったですよ。
なるほど、人はこうしたら怒るよなぁ!と、納得出来ますよね。
おっしゃるとおり、この逆をやれば円満にいくのです。
「男尊女卑」など、まともにこんな風に扱われたことがあります。
田舎の古い体質の会社でしたから。。。

by まほ (2009-08-04 02:09) 

くろすけ

か、可愛い♪
JA?のちょキンギョちゃんも、好き♪
(地元に無いから、もらえないけどww)
コロンとしたキンギョちゃんの根つけ?いいな~
by くろすけ (2009-08-04 02:30) 

じむ員

碑文谷潤 サイコー!
おもしろすぎ!感心するほど感じ悪いですね!!
みょーな目つき、キショくてオモシロイです!
キンギョちゃん カワイイですねー^^
木村屋のあんパンのストラップも付いてますね!^^
ストラップ、カワイイの多くて、
ついついじゃらじゃらになっちゃいますよね~^^;
意を決して、今は一つもつけてません!でも
見ると欲しくなっちゃいますー^^;
by じむ員 (2009-08-04 08:54) 

パトラ

JAのちょキンギョちゃんから、ブームになってるんでしょうか・・・
昭和のレトロ感が、めいっぱい出てますよね^^
キンギョちゃんストラップの組紐、色違いであるんだと思ってみていたら
しっかり緑を選ばれてる親知らずさんに「にっこり」です^^
by パトラ (2009-08-04 12:10) 

空楽

きんぎょちゃんとっても可愛いですね^^
幼い頃、きんぎょちゃんジョウロ持ってました。
by 空楽 (2009-08-04 12:16) 

クロネコ

かわいい~!
この金魚ちゃん、元気でる赤だな~。
大好き、この色。
by クロネコ (2009-08-04 13:06) 

フサヲ

上のお写真は、大きなキンギョさんかと思ったのですが、勘違いでした(汗々)
ストラップサイズの可愛い子ですねー!!
 私の携帯には、ドコモなのにリスモがついてる、ややこしい設計です(苦笑)
by フサヲ (2009-08-04 13:54) 

ねこじゃらん

ちょきんぎょ・・・
(ごめんなさい、昔仕事で関わって以来なんだか(汗))
ウグイス嬢すご~い!しかもカツ丼を食べながら!(笑)
どんどん活躍の場が広がるかもしれませんね!^_^
by ねこじゃらん (2009-08-04 15:12) 

親知らず

>まほさん
この映像を貼り付けるかどうか、2週間考えましたよ。
面白かったと言われてホッとしました。
「男尊女卑」まだ、ある所にはあるんですね。
そんな事言っている男性の方が自信無いんじゃない?

>くろすけさん
金魚ちゃん可愛いですよね~。
JAのちょキンギョちゃんも、欲しかったんですよ。
金魚ちゃんシリーズ、皆さんお好きですね。
ストラップって大人も結構遊べて楽しいですよね。

>じむ員さん
碑文谷潤気に入りました?
このシリーズを全部見てみると、もっと可笑しいですよ。
あの目つき、凄い演技力ですよねぇ?
笑うと可愛いのに、そのギャップも凄いです。
キンギョちゃんも木村屋のあんパンのストラップも付いてます。
ストラップって可愛いのが多いので、厳選して居るんですけど
結局ジャラジャラになります。

>パトラさん
もちろん紐の色は、迷わず緑です。(キッパリ!)
昭和のレトロ感、そうですねぇ。
懐かしくて、つい買っちゃいました。

>空楽さん
金魚ちゃんジョウロ!私も持っていました!
ああ、懐かしいです!

>クロネコさん
この朱色に近い赤と黄色の組み合わせ、そして空色。
絶妙のバランスですね。
古くて新しい感じです。そして可愛い!

>フサヲさん
ドコモの携帯にリスモ?
うちの子のウィルコムにはドコモ茸が付いていますが、何か?
(笑)

>ねこじゃらんさん
ちょきんぎょ、ああ、そう言う名前でしたね。
ウグイス嬢もお腹が空くので、カツ丼を食べながらやります!
場慣れしてくれば、怖い物も無くなりますね。(笑)

>junさん、Around50さん、manekiuriさん、ponchiさん
nice! ありがとうございます。

>ayafkさん、NOBUさん、itsumoaozoraさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-05 00:59) 

わか

携帯と同じくらいの大きさなのかと思ったら、
あれまー随分とプチ可愛いこと ♪
by わか (2009-08-05 18:40) 

親知らず

>わかさん
そうなんです。小さいところがまた可愛くて♪
またまたストラップコレクションが増えちゃいました。
by 親知らず (2009-08-06 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0