SSブログ

スイカエルボー? [健康]

お中元のメロン.JPG
お中元にメロンを頂きました。
この時期思い出す事があります。何年か前の夏にとても大きなスイカを頂き、それを頑張って家まで持ち帰りました。その翌日から右肘が痛いのです。それこそ箸より重い物は持てないくらい。
でも仕事も家事もこなさないといけません。冷蔵庫のドアポケットから牛乳を取り出す時が痛い。ジーパンを洗濯してハンガーにかけて、それを物干し竿にかけるのが痛くて出来ない。ビンの蓋を開けるのが痛い、握力が弱くなっている。
Dr.Elbow.jpgとてもテニスなんか出来ない。???あれ?この症状はテニスエルボーに似ている。試しに、ドクターエルボー(テニスエルボー用のプロテクター)をしてみる。あらら、不思議。痛くない。
結局、テニスであれ、スイカであれ肘に負担がかかると痛くなるのでした。

それ以来、スイカを買って来なくなりました。半分でも1/4でも何だか嫌なのよね。メロンもたまには良いけど、この時期お中元で色んな産地のメロンを頂きます。食べるよりも頂く方が多くて、どんどん増えていきます。メロンも怖い。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 10

まほ

よほど立派なスイカだったようですが、トラウマになってしまったのね。
そんな重いスイカにお目にかかりたい私です(爆)
それにしても、ドクターエルボーってすごい!

メロンが恐いとは・・・到来物のメロンが家にたまってくるなんて、
素晴らしい状況だと思いますよ(笑)
by まほ (2009-07-26 03:44) 

Around50

メロンの画像を見て思わず。

「それ、我が地区産のメロンです」と叫んでしまいました。

水はけが良く、高温になる砂丘地の利点を生かし
栽培しているメロンです。
我が家でも5年前までは栽培していました。

「アンデス」の名前の由来は、アンデス山脈からとった?
では無く、「安心して食べることができる」からきています。
「アンシンデス」から「アンデス」になります。

by Around50 (2009-07-26 06:30) 

palette

私も、スイカ、怖いです〜
メロンだって、怖いです〜
(まんじゅう怖い、という落語、知ってますか?)
暑くなって来ましたね〜(^^;

by palette (2009-07-26 08:26) 

ChatBleu

お米とかいろいろ重い買い物って多いと思いますが、それでも肘をやられるのはスイカだけ?? 丸いから持ちにくさとかもあるのかしら。
スイカは丸ごと買ったことないのでわかりませんが、私は肘より先に手首を傷めました。あ、スイカではなくてテニスで。手首というか、親指の付け根から手首の間ですね。これが、もう何を持つのも痛くて参りました。今は肩の方を先にやっちゃいますねー。無理しないようにしなくちゃ。
by ChatBleu (2009-07-26 10:22) 

お茶屋

Dr.エルボー、結構効果高いですよね☆
by お茶屋 (2009-07-26 14:15) 

ヤヨ

つけたら痛みがおさまるなんて、
サポーターってそれほど即効力あるんですね。
びっくりしました。
↓ブラザーのプリンターもお持ちだったんですね!
うちと同機種かも(笑)
私はまだサポートを利用したことがなかったのですが
対応が良いとのこと、とても心強く感じました。
あ、、でも壊れてもらっちゃ困るけど。笑
by ヤヨ (2009-07-26 14:53) 

クロネコ

これで痛みがとれるってのも不思議ですね。
やるな、ドクターエルボー!
by クロネコ (2009-07-26 22:31) 

くろすけ

なんと!ほしいかも?ドクターエルボー!!
by くろすけ (2009-07-27 00:03) 

じむ員

ワタシも数年前の夏、2リットルの水や麦茶の買いだしを徒歩で続けていたのですが、同じように、握力がなくなっちゃって…それをきっかけに思いモノは生協さんという習慣ができました^^
でもそれ以来、なんだか元通りにはなってないような気がするんですよね。
そっかー ドクターエルボーってそんなにいいんですか!!
試してみます!
by じむ員 (2009-07-27 08:46) 

親知らず

>まほさん
両手でかかえきれないくらいの大きなスイカでした。
大きすぎて、JAでも規格外品としてはじかれたので
頂いた、という位の大きなスイカでした。
欲と道連れの結果、肘を痛めました。(爆)
メロンも怖いです。(只今増殖中)

>Around50さん
あ?そうでしたか。じゃ、このメロンを優先的に食べます。
美味しいんですよ、美味しいんですけど、
余りにも沢山頂くものですから、戦意喪失(?)

>paletteさん
「饅頭怖い」知っていますよ~。同じ年代じゃないですか~。
palettteさんがジャカルタへ行くんじゃなければ
送りつけたいくらい。(メロン怖いんでしょ?)

>ChatBleuさん
多分あのスイカ、10kgくらい有ったんだと思います。
お米も5kg、牛乳だって5本買っても5kgだし。
このスイカ持って10歩くらい歩くと、持ち手を変えて
という感じで、帰宅するのに随分時間かかりましたから。

>お茶屋さん
あ、お茶屋さんもDr.エルボー、お世話になっていますか?
即効性が嬉しいですよね~。

>ヤヨさん
Dr.エルボーはサポーターというか、プロテクターですね。
前腕屈筋群が肘を引っ張って痛みが出るので
この前腕屈筋群をギュッと抑えて肘を引っ張らない様に
Dr.エルボーで締めつけると痛みが出なくなります。
ブラザーのプリンター、アフターケアはバッチリです。
ご安心下され!(笑)

>クロネコさん
痛みのメカニズムに叶ったプロテクターなので
これで痛み出なくなります。
ビバ!ドクターエルボー!です。

>くろすけさん
ドクターエルボー欲しいですか?
テニスショップで売ってます。サイズがSS,S,M,L,LLとあります。
私はSSです。

>じむ員さん
2リットルの水や麦茶の買いだしを徒歩で!無謀です!
テニスエルボーは前腕屈筋群の衰えから来ているので
ドクターエルボーで保護、ダンベルで鍛える、の2本立てで
治ります。

>manekiuriさん、gillmanさん、エイジさん
nice! ありがとうございます。

>瑠姫さん、itsumoaozoraさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-07-31 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0