SSブログ

E-P1で路地裏と夕焼け [写真]

今日はE-P1を持ってNOVA。もう英会話よりも、路地裏を写真に撮りたくて撮りたくて。
で、モノクロームとトイカメラ風で撮ってみました。
29997342999735

夕方今度はE-P1で夕焼けを狙ってみた。時間帯がちと遅かったらしい。(詰めが足らん)
2999742

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

クロネコ

白黒写真ってカラーと違って色想像しちゃいます(^^ゞ
あたしは写真のセンスがあれなんで、撮りませんけど
みなさん、ほんとお上手ですよね…(・。・;
by クロネコ (2009-07-15 20:29) 

くろすけ

路地裏、、いいですね~
いや~良い味出てます。。
夕焼けも、お見事です(^^)
by くろすけ (2009-07-15 21:47) 

お茶屋

路地裏な感じ、素敵なワンシーンですね☆
by お茶屋 (2009-07-15 23:10) 

まほ

路地裏、良いですねぇ・・・とくにモノクロの!
なんか、ノスタルジー感じます。
夕焼け、遅すぎでもないかも。
黄昏の感じがよく出てますよね。

・・・で、NOVAどうでした?(笑)

by まほ (2009-07-16 03:31) 

じむ員

前にも 確かNOVAに行くとき(帰る時?^^;ごめんなさい、うろ覚えです)に路地裏を撮られた写真がありましたよね^^
路地裏って 妙にフォトジェニックですよね。
あの時も 奥行きがあってイイ写真、と思いましたが、
新しいカメラで 更にブラッシュアップですね。
トイカメラ風、おもしろいですね。
モノクロもそうですが、現代じゃないみたいですね!^^
by じむ員 (2009-07-16 08:53) 

manekiuri

路地裏かっこいい!!
いろんなこと想像したくなる風景ですね。
by manekiuri (2009-07-16 13:58) 

ねこじゃらん

ほんと、路地裏ってノスタルジックですね。
それがモノクロになると…よけいにムラムラしちゃいます。(笑)
(ムラムラって何だ?(笑))
by ねこじゃらん (2009-07-16 14:14) 

ヤヨ

トイカメラのお写真、不思議なねじれが面白いですね。
じっと見ていると中央に吸い込まれていくような心地がします。
↓NOVAってそういう会社だったのですか・・・・
利用者に連絡もなくいろいろ変えちゃう企業体質が
いろいろあった今になっても全然変わってないことに驚きです。
by ヤヨ (2009-07-16 14:25) 

ChatBleu

いろいろ楽しんでいますね!路地裏って面白いですね。もうなかなかみられない風景です。。。
by ChatBleu (2009-07-16 19:23) 

パトラ

路地裏って、気分をなぜかを昭和に戻してくれますね^^
by パトラ (2009-07-17 11:45) 

親知らず

>クロネコさん
レトロな感じの路地裏ってモノクロが似合うかな?と
思って撮ってみたんですが、色がさめた感じのセピアも
良いのかも知れません。
今回のモノクロは奥の方が、白とびしちゃっているので
まだまだ修行が必要ですね~。

>くろすけさん
路地裏も夕焼けも、自分ではもう少し良いのが撮りたいです。
広報部の人で写真マニアの方が、納得いく写真は500枚に1枚だ
と言っていたのを聞きましたが、そうなのかも。

>お茶屋さん
ド田舎よりも、案外大きな駅の近くにこんな風景があります。
駅前の雑踏とのギャップが面白いですね。

>まほさん
路地裏ノスタルジーですか?
今も時間が止まっている様にそのまま存在します。
夕焼けは、もう少し明るい色に撮りたいですねぇ。
NOVAは復習クラスで丁度良い感じでした。
もっと頻繁に行って自由に話したいです。

>じむ員さん
そうですねぇ。以前NOVAに行った時も撮りましたね。
モノクロ、トイカメラ風、これからも色々試したいと思います。
だんだん、どこに行くのにもカメラが手放せなくなるのが
ちょっと辛いです。マイクロ一眼とは言えコンデジに比べると
やっぱり大きいですから。

>manekiuriさん
路地裏を始めとして、街や雑踏には面白い素材がありますね。
コンデジよりも大きいカメラだと目立っちゃうんで
撮るのにも遠慮が要る様になりました。

>ねこじゃらんさん
ムラムラしちゃいます?そりゃ良かった。(何が?)
どんな形であれ、何かが伝えられると良いです。

>ヤヨさん
トイカメラ風はねじれと言うより、私の構え方が曲がっているかも。
NOVAが生徒に連絡も無く色々変えちゃう企業体質は
もう生徒の方が慣れっこになってしまっています。
以前の社長と違って、悪気は無い様ですので生徒達は
余り文句も言いません。

>ChatBleuさん
せっかく手に入れたカメラですから、せっせと撮りたいです。
路地裏、案外駅前にありますよ。

>パトラさん
そうですねぇ。昭和の匂いプンプンですね。
この前武道館に行った帰り、九段下の駅の近くに
「昭和館」という名前の公設の資料館に寄りました。
ローラー式の脱水を持った洗濯機とか、おひつとか
懐かしい物が沢山展示されていました。

>NOBUさん、瑠姫さん、itsumoaosoraさん、めりっささん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-07-19 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0