SSブログ

今日の受付 [雑感]

キンギョちゃんは無事受付嬢の大役を務めました。(結構可愛がられていたよ。)
2866283

しかし、この黄色いボールの様な花は・・・?
2866287
クラスペリアと言うのだそうです。(無口なお花屋さんに無理矢理聞いた。)
またまた謎の花ですねぇ。

ベンジャミンにも若葉が出てきて、ボウボウになっちゃったので、散髪しなくちゃ。
2866291

今日の紫陽花
2866238

TOEICから以下の様なメールが来た。

●借用している会場の閉鎖などに伴う試験中止の可能性について、新型インフルエンザ流行に伴い、事業の自粛の要請、借用している会場の閉鎖などが発生した場合は、その時点で公開テストを中止する可能性がございます。

●新型インフルエンザの感染拡大防止のため、体調のすぐれない方・発熱している方・ご受験に不安のある方は、大変恐縮ですがご受験をお控えいただければ幸いです。 その場合は[1]振り替え受験・[2]返金のいずれかの対応をさせていただきます。

● ご受験者各位におかれましてはマスクをお持ちいただき、マスクの着用をお願いいたします。

● 咳エチケット(咳・くしゃみの際はハンカチ・ティッシュなどで口と鼻を覆う、他の人から顔をそらす)へのご協力をお願いいたします。

※会場ではマスクをご用意しておりませんので、あらかじめご了承ください。

第146回公開テストにおいては、試験官もマスクを着用して試験監督業務を行いますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

・・・さて受験するべきか否か?悩むなぁ。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

くろすけ

可愛い、このお花の感じ好き♪
黄色系、好き好き。。
小さいひまわりと、ガーベラ、よく買います。。
このまんまるも、可愛いね~
たま~に、頼む、変わった花入れる店にあるか、聞いてみよっと。。
「クラスベリア」・・・メモった(^^)
by くろすけ (2009-05-27 00:22) 

まほ

クラスペリアですか、始めて見ました。
ギガンチュームでしたっけ?葱坊主みたいなの(笑)、
あれを小さくした感じでしょうか?
新受付嬢も、しっかり存在を主張していますね♪

TOEIC、せっかくお勉強したのですから、いらっしゃってください。
これから事情が変わって、あちらの都合で受けられないならともかく、
こちらからキャンセルすることはありません。
だいじょうぶですから♪
 って、無責任かなぁ???


by まほ (2009-05-27 01:16) 

クロネコ

クラスペリア…おもしろかわいいお花ですね^^
なんかとうもろこしが丸くなったような…^^
TOEICテストがそんな厳戒態勢とは…なんか、季節性のインフル流行ったときに比べて大袈裟な気がすると思ってしまうあたしって、無頓着すぎな(**)
by クロネコ (2009-05-27 10:14) 

パトラ

クラスペリア・・・よく見ると小さいお花が
かたまってまーるく咲いてるんですねぇ、変わってるけれど
かわいいお花だと思います(^^)
新型インフル、毒性から考えると、
今のところ過剰反応しすぎだと思うのですが、
これが進化する可能性もあるわけで、、、むずかしいですねぇ。
by パトラ (2009-05-27 11:53) 

よっちゃん

黄色いアフロかわいい!
インフルは高校生同士ではよくうつってるらしいけど、同居の親にはあまり感染してないらしく、若者向け(?)ではという話もありました。(新聞だからあてになるかどーか^^;)
by よっちゃん (2009-05-27 15:20) 

ヤヨ

あ、この黄色い花好きな花です♪
でも名前は知りませんでした。クラスペリアって言うんですね。
黄色い花がいっぱい。
元気が出るカラーですね♪昔は黄色ってただ派手な気がして
好きではなかったのですが、
なんだか最近はその色に詰まったエネルギーがいいなぁって思えて
好きになりました。
by ヤヨ (2009-05-27 15:55) 

じむ員

カワイイ色と形ですね!
よく見るとまん丸じゃないところもイイ!^^
キンギョちゃんと猫ちゃんも受付に!^^にんまり。
うーん、親知らずさんは気力も充実してるからかからないような気もするし、
若い人並み(以上!?)のバイタリティだから かかるような気もする…^^;
できるだけのことをして、受ける というのが親知らずさんの選択、のような気がしますが…どうでしょう?当たり?(クイズだったのかーっ!^^;)
by じむ員 (2009-05-27 16:19) 

ChatBleu

キンギョちゃん、ちゃんとお勤めしてますねー。
まぁ、用心に越したことはないけど、ちょっと過剰ですよねぇ。文章だけでビビッちゃいそう。あと、マスクとかで集中力が欠けるのもいやかな。
でも、せっかく勉強したんだし、ね。うーん。
by ChatBleu (2009-05-27 19:10) 

親知らず

>くろすけさん
クラスペリア、面白い花ですね。
触るとかなり固くて造花のようです。
これとサンダーソニアの組み合わせは楽しいかも♪

>まほさん
クラスペリアは結構固くて作り物のようです。
まるで発泡スチロールに塗料を吹き付けて表面をザラザラにした様な…。
新受付嬢、存在感ありますね。人気者で、色んな人に触られています。
TOEICは当日まで様子を見ます。(受験するつもり)

>クロネコさん
新型インフルエンザ、みんなが恐れているのは毒性ではなく
罹った時の「そんな所に行くからだよ!」という世間の非難ですね。
私の場合、TOEICの結果で就職や昇進がかかっている訳でも無いのでTOEIC受験って不急不要の用件?

>パトラさん
クラスペリア、変わっていますよね。私も初めて見ました。
新型インフルエンザ、過剰反応だとは思いますが
罹りたくもないしね。罹ったらお仕事1週間休みになっちゃいますね。
色んな所に迷惑掛けちゃいます。
自分だけじゃない所が難しいです。

>よっちゃんさん
そうですね。罹った高校生の親が…という話にはなりませんね。
アラフィフもたまには良い事ある?
黄色いアフロ、キンギョちゃんと人気を二分しています。

>ヤヨさん
そう、クラスペリアって言うんですって。
黄色い色は元気出ますね。
私も頑張るぞ!っていう時は黄色を着ます。

>じむ員さん
あら、良く気が付きましたね~。そうなんです。
まん丸という訳ではないんです。
今週の受付は最強の組み合わせですね。
TOEIC受験するかどうかは…当日試験会場が開いていたら受験ですね。

>ChatBleuさん
キンギョちゃん愛想を振りまいていますよ。
TOEIC、マスクしたままでは集中力が欠ける、それもイヤですね。
マスク着用って言うけど、全員忘れずに持参するかどうか?
何人かは持ってこない様な気がします。

>お茶屋さん、die_kazteさん、NOBUさん、空楽さん
nice! ありがとうございまます。

>itsumoaozoraさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0