SSブログ

癒される [自然]

今日は最後のPTA総会。中学校に行く前に寄った公園の新緑が綺麗でした。
酸素をいっぱい吸った感じがします。癒されるなぁ。
27789952779006

PTA役員の歓送迎会で花束ではなく、お花のアレンジを頂いた。(ケーキ型で可愛い♡)
頑張った御褒美なのね。嬉しいな♪
27789792779331
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

ChatBleu

マイナスイオンがいっぱいありそう~。
緑って和みますよね。気持ちが落ち着く。一時期、森林浴とか流行りましたよね。
アレンジメントも綺麗ですね~。お花がびっしりつまってる!
by ChatBleu (2009-05-02 01:09) 

Emiemon

すっごく気持ちよそうに写真撮れていますね!
お花もいいですね。
私もお花、飾ってみようかしらん。
そうしたら気持ちが和むような・・・
by Emiemon (2009-05-02 01:12) 

まほ

森林浴なさいましたね~♪
見慣れた公園の生臭い沼も、親知らずさんの写真だとすごく素敵(笑)
まっすぐなメタセコイアの木が、空に向かってすっと並んでいるの、
なんか潔くって、初めてこの地に来たときから大好きです。

PTA役員は、やっと本当の終わりでしたね。
お世話になりました。
可愛いケーキのアレンジメント、良かったですね。
ラズベリーがちゃんと飾ってあるっ!
by まほ (2009-05-02 03:13) 

palette

良い季節ですね〜!
B公園が、まるでヨーロッパみたいに見えます。
この時期のメタセコイアが大好きです。
by palette (2009-05-02 09:48) 

よっちゃん

ついこの前まで枯れ枝が空に映えていると思ったら あっと言う間に新緑に包まれて 萌え~~!(正しい使い方?^^;)
アレンジかわいいですねー。お疲れ様でした^^
by よっちゃん (2009-05-02 10:39) 

じむ員

きれいなアレンジメントですね!
本当に、おつかれさまでございました。
開放感が倍増しになるような新緑ですね^^
by じむ員 (2009-05-02 12:19) 

クロネコ

こんな場所が近くにあったら散歩も楽しいですね。
家の近くじゃゴチャゴチャした飲み屋くらいしかないです(^_^;)
by クロネコ (2009-05-02 13:14) 

瑠姫

緑の沢山あるところって癒されますよねぇ。
森林浴・・・いいなぁ~
北海道は、あと2ヶ月位したらちょうどいいころかな?w
by 瑠姫 (2009-05-02 16:25) 

くろすけ

記事読む前に、写真ひとめ見て
「酸素いっぱい吸い込もう」と思いました(^^)
いや~良いところですね~。。しばらくボ~っとしたいです。。

今日無事に(ちょっと割れてましたTT←うちの地区の配達員の仕業かっ)
クッキー届きました♪ おまけも沢山、ありがとうございま~す♪
by くろすけ (2009-05-02 19:01) 

kuny

新緑が心地よい季節ですね
きれいな空気をお腹いっぱい吸いたいです。
忙しい毎日 こういう場所で のんびりするのも
大事ですね。天気も良いし引きこもってないで どっか出よう!^^;
今日 無事 届きました!ありがとうございます!これもゆっくり
楽しみまっす♪
by kuny (2009-05-02 20:47) 

フサヲ写真1日1枚

良いですね~ 緑に水辺。いま住んでおりますところは、屠殺場が真下にあるので、空気の良い所、羨ましいです、喘息にも良さそうですし(あ、でも誰かが何処かでしてくれないと、お肉って食べれないんですよね、自分がしない限り)。
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-02 23:35) 

兎猫

お天気もよく、新緑の楽しめる日々が続いていますね。
近くにこんな素敵な水辺があるなんて、いいですね(^^)
ご褒美のお花、アレンジだとそのまま飾れるので、
うれしいですわね♪
by 兎猫 (2009-05-02 23:39) 

親知らず

>ChatBleuさん
水辺&緑で気持ちよく森林浴出来ました~♪
アレンジメントは日比谷花壇のケーキ型アレンジメントで
中身のお花にもよりますが3千円からです。
自分が長い事役員をやったものですから、値段を知っています。
年々緊縮財政になっている事は承知しているので、
これでなくても、と言ってはみたものの、自分も欲しかったです。
今回のお花がカーネーション中心なので、安く抑えて、でもケーキ型
と頑張った様子が見えて、その心遣いが嬉しいです。
白い薔薇と赤い薔薇のみで作ると、もっとケーキっぽいですが
多分今の相場では4500円以上になるのでしょうか。
いや、そこまでは欲しいとは言いません。(自分で買います。)

>Emiemonさん
気持ちよかったですよ~。Emiemonさんも行ってみて下さい。
お花も和みます。お花は一輪でも和みますね~。

>まほさん
見慣れた公園の生臭い沼も…って!生臭いんですか?
うちの子が、ここでの写生大会でふざけて落ちた沼ですよ~!(爆)
写生大会するだけあって、絵になる公園ですね。
アレンジメント、日持ちもするので嬉しいです。

>paletteさん
おほほ。B公園がヨーロッパみたいに見えます?
おだてられて、また秋にでも写真撮りに行こうかなぁ。

>よっちゃんさん
新緑の季節、気持ちいいですね。
緑萌える季節と言いますからね。
アレンジメント、遠慮しつつも嬉しいです。

>じむ員さん
アレンジメント、綺麗ですよー。
PTA役員は開放感と終わっちゃった寂しさと半々です。
新緑の季節は、またデジカメ持って撮影に行かなくちゃです。

>クロネコさん
ここは家の近くではなく、中学校の近くなのでちょっと距離があります。
中学校を卒業しちゃったので、なかなか行かなくなっっちゃいますが
たまには撮影の為に行こうと思います。

>瑠姫さん
北海道は緑が沢山あって良いですね。
ゆっくり春が来るのもまた楽しみですね。
北海道、何度か行った事がありますが、札幌が中心で
ラベンダー畑とか行った事がないので、撮影に行きたいです。

>くろすけさん
ここは、行くと普通の公園ですが、写真に撮ると良い感じです。
おからっきー、喜んでいただければ幸いです。

>kunyさん
新緑の気持ち良い季節は短くて、あっという間に暑くなっちゃいます。
今を楽しみたいと思います。
お届け物、ご家族では少しで申し訳ありません。

>フサヲ写真1日1枚さん
屠殺場が真下に…凄い所ですねぇ。
お肉も食べたいし、ジレンマです。
日本に早く帰国出来ると良いですね。

>兎猫さん
ここは絵になる公園です。季節ごとに写真撮ると面白そうです。
アレンジメントも楽しんでします。

>お茶さん、まりりんさん、sakuran-ponさん
nice! ありがとうございます。

>itsumoaozoraさん、manekiuriさん、ヤヨさん、パトラさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0