SSブログ

スズラン [自然]

今日は近所でスズランが咲いていて、良い香りが漂っていた。大好きな花です。
276937527693982769410
これだけで今日は幸せ~。(写真中心のブログみたいだね。)
タグ:スズラン
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

兎猫

きゃぁ・・・1番にゃ・・・(*゚ー゚*)ポッ
すずらん、季節ですね~大好きです。
最後の1枚、すずらんが光っているみたいでとってもきれい♪
純白なすずらんの花の中、結構なまめかしく派手なんですよ~。
蘭、だから?
ぜひ覗いてみてください~私も去年覗いてビックリしました(^^)
by 兎猫 (2009-04-28 22:30) 

お茶屋

おぉ!これまた見事な色合い&形☆
すてきですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-28 22:45) 

kuny

なんか スズランから 妖精でも出てきそうな
きれいな写真ですね^^

by kuny (2009-04-28 22:51) 

くろすけ

やっと、見れました^^
可愛いし、綺麗。。
ほんとに、妖精さんが顔出しそう♪
by くろすけ (2009-04-28 23:55) 

まほ

本当に、かわいいお花ですね~♪
こういうのを見ると、気持ちが晴れます。
「元気を貰う」ってことでしょうね!
by まほ (2009-04-29 02:28) 

ChatBleu

スズランの花、かわいいですよねー。
写真もステキ!だんだん写真の腕が上がってますね~
by ChatBleu (2009-04-29 11:52) 

よっちゃん

幻想的!
すずらんの森みたいです^^
by よっちゃん (2009-04-29 13:58) 

クロネコ

あたしもすずらん大好きです。いい香りだし、姿がかわいい。
でも毒あるんですよね?たしか?
自然て不思議だわ~。
by クロネコ (2009-04-30 11:01) 

親知らず

>兎猫さん
やってみました~。
スズランはみんな下向いて咲いているので見た事無かったですが
ビックリする程綺麗な色なんですね?
面白い事を教えて頂き、ありがとうございました。
兎猫さんには、本当に色んな事を教えて頂き感謝です。

>お茶屋さん
ありがとうございます。
職場の近所なんです。毎年今頃を楽しみに似ております。

>kunyさん
ありがとうございます。
北海道でも、スズラン咲いたら写真を撮って見せて下さいね。

>くろすけさん
ありがとうございます。
デジカメ、自分がどんどんハマっていくのが恐いです。
かといって、取り上げる訳にはいかないし。

>まほさん
スズランは大好きなお花なので、元気がでますねぇ。
香りも好きです。

>ChatBleuさん
いや~ん。それほどでも~。
でもそういって頂くと嬉しいです。
更に精進します。

>よっちゃんさん
まぁ、森だなんて。嬉しいですね。
日差しの当たっている部分が綺麗で、夢中で写真撮りました。

>クロネコさん
すずらんを食べようとする人って居るんでしょうか?
毒のある部分はまずそうですが…。

>itsumoaozoraさん、ねこじゃらんさん、まりりんさん、paletteさん
nice! ありがとうございます。

>ヤヨさん、じむ員さん、パトラさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございました。
by 親知らず (2009-05-02 01:35) 

フサヲ写真1日1枚

おぉおお、もうスズランの季節なんですねっ。
スズランって、確か、直ぐに株が増えるんでしたよね??
スズランの群生、大好きです♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0