SSブログ

カード交換 [お絵かき]

え~、頂き物をしました。へたれ猫と徒然日記のkunyさんより5500nice! キリ番カードです。
5500nice!.jpg
kunyさんは言わずと知れた猫変倶楽部の部長。猫好きの部員の気持ちをガッチリ掴んでおります。
レオン君の上目遣いが可愛いです♪
縁取りを私の好きな緑色にしてくれる細かい心遣いがナイスです。(萌ふグリーン付き♪)
部長!どうもありがとうございました~。

そのkunyさんはうちのブログでもキリ番を踏んで下さいました。
以前描いた猫の絵ですが、どうぞお持ち帰り下さいませ。
2500nice! キリ番カード.JPG

明日は高校の保護者会。書類を沢山書かなければいけません。家庭調査書ってやつね。
毎年これが嫌なんだな~。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

まほ

kunyさんの猫ちゃんかわいいっ♪
親知らずさんのイラストもまた良いですね~!

もう、保護者会なんですね。
うちは18日に入学説明会があって、後は入学式までないです。
入学式の日に役員決めらしいですが・・・!
私は仕事をしていないので、ご指名を受けたりくじに当たったら、
ありがたくやらせていただくことにしています。
誰も希望者が居なくて膠着状態になると、居たたまれなくなるんですよねぇ。
その時は手を挙げるのも、有りかなぁ(汗っ)

by まほ (2009-03-20 02:07) 

じむ員

kuny部長のレオン君のカード、カワイイですね!
いいな♪
おおっ!親知らずさんのイラストカード、雰囲気があってイイですね!!
いいな♪
次のキリ番、狙いますよ~!!^^
学校の書類、面倒ですよね、がんばってください!
by じむ員 (2009-03-20 14:06) 

manekiuri

あー部長いいな~。
親知らずさんのイラストカード欲しいな~
またネタができた!って喜ぶね。笑
by manekiuri (2009-03-20 15:00) 

クロネコ

おおお。もしや手描きのカードですか?
みなさん凝ってますね~(>_<)
学校の書類って…そんな大変なんだ…頑張ってください!
by クロネコ (2009-03-20 15:09) 

パトラ

入学する時には、た~くさんの書類提出が待っていますよね。
私の妹も、親知らずさんと同じ年の大学生になる娘と高校生になる息子がおり、書類山ほどあるよ~って、げっそりしておりました(^^ゞ
kuny部長のカードも、緑を使われていていいですね。
そして、お返しのカードがかわいくて素敵です(^^)
by パトラ (2009-03-20 15:40) 

ヤヨ

「家庭調査書」なんていうのがあるんですね。
なんかやだなぁ・・
そういうので学校の基準にひっかかる点があったら
こっそり要チェックされちゃったりするのでしょうか。

by ヤヨ (2009-03-20 15:44) 

ChatBleu

なにげに萌ふグリーンが登場している部長のカード、niceですねー。
手書きのニャンコ、なんかほのぼの系でいいですねー。絵の描ける人、うらやましいなぁ。私は美術がからっきしです。
by ChatBleu (2009-03-20 15:49) 

親知らず

>まほさん
ありがとうございます。
役員決めねぇ。この時期皆さんの頭痛の種。
何とかならないのかしらねぇ。
入学式の後、体育館の扉を閉め切って(逃げられないように!)
ジャンケン大会という学校もありますね。
正装したお母さんがジャンケンに勝つと、大人気なく飛び上がって喜ぶ
というシーンも有ると聞きました。

>じむ員さん
部長のカード可愛いですね♪
私のカードもお褒め頂き恐縮です。
学校の書類ねぇ、頑張って書いたけど、そんな事聞いてどうするの?
という事もあります。

>manekiuriさん
イラストカード良いですか?
では、3000nice! 狙って下さい。でも無理矢理語呂番もアリかも…。

>クロネコさん
ありがとうございます。
学校の書類、書きましたよ~。親の最終学歴なんか聞いてどうする?
子供の幼稚園名なんか聞いてどうする?って思います。

>パトラさん
大学の書類は流石に細かい事はあまり聞いてきませんが
高校までは要らん事聞いてきますよ。
出身小学校の住所なんか知るか~!
分からなくてネットで調べても地図はあるが、住所は無かった。
本当に、そんな事聞いてどうする?と思いました。
部長のカード、色々気遣ってくれたんですね。
別室に行って、やっと萌ふ萌ふレンジャーの全体像が分かりました。

>ヤヨさん
アレルギー歴のあるモノなんていう項目は良いんですが
親の最終学歴って、「あぁ、この親じゃ見込み無いわ~。」って
思われちゃうのかな~?ドキドキ。

>ChatBleuさん
萌ふグリーンnice! ですね。
墨絵風カードも以前描いたモノでしたが、どうなんでしょうね~。

>お茶屋さん、よっちゃんさん、エイジさん、まるまるさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-03-20 22:14) 

kuny

すみません 過去記事に気付かなくて^^;(せっかちすぎるね)
きゃ~!きゃわいいイラストカード 
ありがとうございます!!!
貰っていきますね^^  雰囲気が最高!うまいっす!
by kuny (2009-03-20 23:36) 

親知らず

>kunyさん
いえいえ、押し売りしてスミマセン。
こちらこそ、萌ふグリーン付きのカードありがとうございました。

>Ranranさん
nice! ありがとうございました。
by 親知らず (2009-03-21 00:40) 

くろすけ

猫さんの絵、、とっても可愛い(≧ω≦)
いいな~♪
by くろすけ (2009-03-21 00:49) 

親知らず

>くろすけさん
この絵はペンタブレットを買って間もなく描いた絵で
何となくぎこちない感じがします。
気が向いたら、またこんな絵を描いてみますね。
by 親知らず (2009-03-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0