SSブログ

人生最良の時代は…? [雑感]

060826_0117~001.jpg興味深いサイトを見つけました。そこには・・・ジョン・ディーコンのその後の写真がありました。あぁ、やっぱり後退している。
そして!ロジャー・テイラー!若き日のロジャーは私の永遠のアイドル!
アイドルだから私の中では彼等の一番格好良い時で止まっている。でもたまに、オジイサンになった彼等を見て生身の人間だという事を知る。それで良いと思う。直接彼等と話す機会に備えて英語を勉強しているけど、叶わぬ夢と分かっている。それで良いと思う。

現実の人間でもね…。唐突に恥ずかしい話を書くけど、高校生の頃バレンタインデーの日、当時付き合って間もない彼の自宅のそばで待ち伏せしていました。今みたいに携帯電話なんか無いから、いつ帰ってくるか分からない。彼を待つうちに雪が降ってきました。終いには頭に雪がうっすら積もっていました。結局チョコレートは渡せたけど、寒さで震えていた為に翌日全身筋肉痛に見舞われました。嬉し恥ずかし青春の1ページ。今その彼は髪の毛も後退して立派なオジサン。偉くなった彼をweb上で見かけたりする。彼も妻子がある。奥さんも幸せだろうと思うが、私は青臭い事を言っていた高校生の彼の瞳を知っているだけで充分。分別のある大人になった今、あの頃の彼は存在しない。でも、あの頃に戻りたいとも思わない。

いつも、やりたい事をやり残さないように全力で走って来た。だからいつでも「今が最高!」だった。子供が生まれてからは、そうも行かなくなったけどね。今も受験生をかかえて心配事はきりが無い。でも、この先、また自分の時間が持てるから、人生最良の時代はこれからだと思っている。
タグ:若かりし頃
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

お茶屋

「今が最高!」と思えること、なにより素晴らしいことかと☆
自分もそうあれるように、全力でまいりたいと思います!
by お茶屋 (2009-02-16 23:20) 

kuny

あの頃に戻りたくはない なんかわかる。
私も 結構 そのとき時 やりたいことをやってきたので
たしかに 素敵な時間だったけど 今は今でまた いい!
周りには あまりにも過去を振り返らなさ過ぎといわれますけど^^;
「今が最高!」すてきなことばだ!
by kuny (2009-02-17 00:58) 

manekiuri

今が最高!とはいいですね。
細かいことだとキリがないけど、
(あの頃・・・もっと勉強すれば・・・)
(ウリちゃんがちっちゃい頃・・・もっと写真撮っておけば・・・笑)とかね。
過去に戻りたいとは思いませんね。
後悔してることはあっても・・・それでいいのです!
by manekiuri (2009-02-17 06:09) 

じむ員

すごいなぁ~圧倒されます。
ほんとに全力 手抜きナシ でいらっしゃったんですね!
これからにさらに期待です!
って激励する流れでしたけど~、時々はがっつり休んでくださいね!^^
あれれ?
柔和そうな普通のおじさんの写真が出ましたヨ?^^;ジョン・ディーコンさん!

by じむ員 (2009-02-17 08:42) 

まほ

全力で走って来られたのですね。
親知らずさんって、かっこいい!

私は、ダラダラと過ごしてきたような気がします(反省)
走るどころか、のんびり歩いて、何度も何度も後ろを振り向きながら・・・。
実際の私は、歩くのが速いほうなんですが、
人生はずいぶんのらりくらりと来てしまいました。
全力とか努力とか根性とか、無かったなぁ。。。

その報いでしょうか、今、子育てでは「全力」を余儀なくされています。
またそれが、イヤじゃなかったりするから不思議です。
たいへんですけどねぇ!
ところが、そんな私でも、いつも「今が最高!」なんですよ。
究極のプラス思考人間だからでしょうね(笑)

あの頃が懐かしいとは思うけど、ホント戻りたくはないですね。
今後、良い生き方をしていけばいいのです。
もう、自分の顔に責任を持つ年をとっくに超えました。
細工には責任持てませんが(笑)、
人間性を疑われないような顔になれれば、それでいいかな。
そのためには、目尻の小じわも小道具です♪
by まほ (2009-02-17 16:07) 

パトラ

うん、今が最高!
あの時こうしていれば、ああしていればはやめて
前を見よう。
by パトラ (2009-02-17 17:48) 

palette

全力で走って来た、と言える親知らずさん、素敵です。なかなかそうはいかなくて、道草したり、休憩しすぎたり、なまけた自分を後悔したりするもんですよ。胸をはって言えるのが、うらやましいな。

by palette (2009-02-17 22:41) 

親知らず

>お茶屋さん
私はお茶屋さんの毎日も「今が最高!」って思いながら充実した日々を
お過ごしなのではないかと思います。
人を思い、絶対人を傷付けるような事は言わない、しない、という
優しいお人柄を感じます。
そんな方は、周囲からも慕われ、毎日が最高な日なのではないかと☆

>kunyさん
kunyさんもやり残した事は無いんですね?ふっふっふ。
死ぬまで青春!一緒に海岸を走りましょうか?(古いイメージ!)

>manekiuriさん
うふっ!manekiuriさんも前を見て走るタイプですね?
これからも突っ走った破天荒なウリちゃんに期待しますわよ!

>じむ員さん
だ~か~ら~!私はゆっくり休む事が出来ないタイプだって!
じむ員さんも御自身でそう言っていたじゃないですか~!
好きな事をしている時間が休みであり、充電になって居るんです。
本当に休む時は死ぬ時かもね。だったら休まない!

>まほさん
かっこいいだなんて~。照れるな~。(~~;)ゞ
ただの欲張りですよ。人生1度しかないんですから。
欲張らないと、やりたい事の1/10も出来ないような気がして…。
自分の顔に責任。うう~ん。ゴメンッ!責任持てないわ~。

>パトラさん
そう!まだまだ死ぬまで人生分かりませんから!
今ある環境は幸せなんですよ。

>paletteさん
他人が自分をどう評価しようとも、自分自身が納得していれば良いんです。
こんな事を言う私だって、他人から見ればまだまだ努力が足りないかも。
でも自分の人生ですから。
休憩していったって、前を見ていれば走っている途中なんですよ。

>エイジさん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-18 08:18) 

よっちゃん

ディーコンさん見ました^^
おおお!と思ったけど、優しげな目はかわりませんね、これはこれでいい感じです^^
ワタシの場合、もうちょっとちっちゃく、今日は最高ぐらいで・・・
by よっちゃん (2009-02-18 09:21) 

親知らず

>よっちゃんさん
うふふ。脂ぎったヤラシイおっさんではなくて良かったですよね~。
とりあえず幸せそうだし、元気そうだし。
たまに、こうして元気な姿が見られれば良いかな?
優雅な印税暮らしかぁ。楽だけど何かしたくならないのかな?
by 親知らず (2009-02-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0