SSブログ

いつの間にか… [雑感]

いつの間にか、近所の梅も咲いてきた。2550024

2550027ベンジャミンの実の中がどうなっているのか、気になって、切ってみた。柔らかくて、小さな花みたいなモノが密集していた。








いつの間にかソネットブログの管理ページが模様替えしていた。
みなさん、居心地悪くないですか?慣れるとは思うけど。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

お茶屋

確かに何となく、違和感ありますよね^^;
by お茶屋 (2009-02-12 22:00) 

まほ

ベンジャミンの実は、
やっぱりなんとなく、イチジクに似ているような似てないような・・・。
もう少し大きくなって熟すと、また違うのかも知れませんが、
タネが思ったよりもおおきいですね。
まだ、赤くなっていませんね?
この分だと、落ち・・・いや上下に移動するのは3月の下旬ぐらいでしょうか?(笑)
by まほ (2009-02-13 01:28) 

よっちゃん

ほんとに春の足音聞こえてきました。
ベンジャミンは食べられるかんじではないんですね^^;
模様替えは慣れるまでめんどうくさいです。
by よっちゃん (2009-02-13 08:13) 

じむ員

そうですね、管理ページの模様替えには違和感ありますね。
お!ベンジャミンの実の断面図?!
これは珍しい物を拝見しました^^
うん、食べられる感じはしませんね~。
それに、芽が出そうな感じもしない?^^;
by じむ員 (2009-02-13 08:50) 

パトラ

今日は暖かでしたね。
梅も開花が増えてきて、春近しです。
ベンジャミンの実、種もたくさんあるように見えますが
まだこれから大きくなるんでしょうかねぇ(^^ゞ
by パトラ (2009-02-13 18:55) 

親知らず

>お茶屋さん
模様替えはしたものの、使いやすさはあまり変わらないような気が…。
新しいモノに違和感を感じるのは歳のせいかしら?

>まほさん
去年までは、大きくなる前に青いまま落ち…引力に引かれていたので
どうなるか全然分かりません。また御報告しますね。

>よっちゃんさん
梅の花、桃の花、桜と春の足音が聞こえてきそうです。
ベンジャミンの実は匂いも青臭いし、食べられない感じです。
この後どうなるか乞う御期待。

>じむ員さん
ベンジャミンの実は中を見ても謎のままです。
花のようでもあり、種らしいモノもあり、柑橘類の中身のようでもあり
豆類のような胚芽は無いし、しみじみ眺めても分かりません。
少なくとも食べられる感じではないです。

>パトラさん
段々暖かくなり、春めいてきますね~。
職場の窓から、大きな農家のお庭(畑?)が見えます。
手前から梅、桃、桜、サルスベリと順に咲いていくのが毎年楽しみです。
ベンジャミンの実は黒くなるまで、時々御報告します。

>Hirosukeさん、paletteさん、gillmanさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-14 08:04) 

親知らず

>エイジさん、ヤヨさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-14 20:08) 

親知らず

>Ranranさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0