SSブログ

路地裏留学 [NOVA]

NOVAウサギ.jpgまたまたNOVAから電話がかかってきた。
「もうすぐ契約が切れますよ。」
…知ってるよ。
「未消化のレッスンの予約を取りませんか?」
…今まで取れなかったじゃん。
契約更新する生徒が少なくて焦っているのか?
もう3ヶ月以上経過しているのでレベルチェックをする必要があるとの事。
レベルチェックと言っても、ギンガネットと言われる
NOVA独自のTV電話で本部のネイティヴのインタビューを受ける。
まぁ、どうせ捨てようと思っていたレッスン。
そこまで言うならやってみるか、と思った。
場所が移動しちゃったので駅前留学ではなく
路地裏留学になっちゃっている。
レベルチェックで落ちていないように、頑張るか…。

昨日のベンジャミンの実の写真はイマイチでした。(携帯で撮ったからね。)
今日仕事中に「こつん」と何かが床に落ちた音がした。
音のした方に行ってみるとベンジャミンの実がひとつ落ちていた。また割ってみました~。
2552253
 
今日はコンデジの接写モードで撮ってみたが、相変わらず何だか分からない。
タグ:NOVA
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 9

kuny

どこも必死なのかな^^;
このNOVAうさぎもなんか懐かしく感じてきました^^;

by kuny (2009-02-13 23:59) 

まほ

このNOVAうさぎ、全盛期(?)から、
私はふてぶてしくて好きになれなかったです。。。
しゃべりかたもかったるそうだったしね(笑)
でも、何故か気が向いて、NOVAうさぎのキータッチ練習ソフトを買ったっけ。
まぁ、駅前から路地裏に移ったとしても、
残ったレッスンもったいないですからねぇ♪

ベンジャミンの実、後日談求む~!
by まほ (2009-02-14 02:23) 

じむ員

「路地裏留学」 言い得て妙です!
今のNOVAさんの諸事情が、なんとなくうかがわれてしまう…
親知らずさん、nice!命名!!
ベンジャミンの実、落ちてしまったということは?
それで実としては完成型ということなんでしょうかね?
落ちた後熟す種類の種もあるから、
ベンジャミンもそれに当たるということでしょうかね。
気になりますね~!^^  
by じむ員 (2009-02-14 08:59) 

manekiuri

↑うん。いいね。「路地裏留学」笑
NOVAウサギさん、口紅が・・・
by manekiuri (2009-02-14 09:50) 

ヤヨ

この落ちたベンジャミンの実を植えたら
芽がでてくるのでしょうか。
ベンジャミンは生命力がつよいから
にょき!と生えてきてくれそうな気が^^
by ヤヨ (2009-02-14 14:10) 

Emiemon

NOVAうさぎのストラップですか?
いろいろグッズがまだあるのですね@@
というか前のかな。

ベンジャミンの実の中身は見たことなかったので
画像うれしいです。
こうなってるのですねー
においとかはあるのですか?


by Emiemon (2009-02-14 19:42) 

よっちゃん

ベンジャミン、はっきり見えてもなんだかわかりませんねー(笑)
路地裏留学・・・ハードボイルドな感じで良いと思います^^
by よっちゃん (2009-02-14 22:35) 

親知らず

>kunyさん
もしかして、更新する生徒が少なくてレッスンの予約が取りやすくなったとか?
急にサービスを良くしても、今までがね~。
もう近くに目を付けている英会話教室があるもんねー。
とりあえず、残っているレッスンを少しでも消化してみます。

>まほさん
路地裏留学に行ったらまたレポートしますね~。
ベンジャミンの実は、また今日もお…じゃなくて引力に引かれて床の上に。
もしかしたら、このままで終わるのかも…。

>じむ員さん
去年までのベンジャミンの実は鉢の土の上で乾燥して白っぽくなっていました。
今年もそろそろでしょうか?またご報告します。

>manekiuriさん
NOVAウサギはしばらく携帯のストラップになっていて、色んな処で
こすれていますから、クチビルの塗料が剥げていますね。
路地裏留学…うらびれた場末の雰囲気たっぷりでしょう?
今のNOVAの状況そのものを象徴しているようでしょう?

>ヤヨさん
ベンジャミンの実は去年何個か植えましたが、目は出ませんでした。
今年も植えてみますね。

>Emiemonさん
NOVAウサギは、まだNOVAが駅前に有った頃に契約更新で戴いた物です。
今では、トホホです。
ベンジャミンの実の断面は私も初めてです。匂いは青臭いです。
とても食べられるような匂いではありません。
その辺の草、という感じの青臭さです。

>よっちゃんさん
そうなんです。結局何だかわかりません。
ハードボイルド…なレポートしますね。

>お茶屋さん、エイジさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-15 01:45) 

親知らず

>パトラさん、Ranranさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0