SSブログ

オフライン [雑感]

DSC01894.JPGネット上でしか交流の無かったpaletteさんと、初めてオフで会いました。何だか不思議な感じ。コメントはお互い好き放題書いているのに、どうも距離感が掴めない。でも何を考えて何が好きで、最近何をしたかは知っている、という関係。
最初こそぎこちなかったけど。多分同じ年頃。(違っていたらゴメンナサイ!)5分もしないうちに、うちとけて、お互い喋る喋る。ブログのコメントと違って、話せばすぐ反応が返って来る。

paletteさんとランチ.JPG
子育ても終わって、さあ、これから何をして生きていく?となった時に、茶飲み友達は大事。今まで生きてきた道や家族構成は違っていても、それがまた逆に面白い。お互いに初対面同士で、どんな話の引き出しを持っているのか、ちょっとずつ公開して時間切れとなってしまって残念。大人になるとなかなか話の合う人との出会いは無いもの。ブログでの出会いも面白いと思いました。


おまけ。今週のお花です。
2544374
タグ:オフライン
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

お茶屋

Blogを通じてお会いする方とは、
あの初めてあった感じではないような
独特の間合いがありますよね♪
by お茶屋 (2009-02-11 17:17) 

Emiemon

いいですね~
やはりリアルのほうが楽しいと思います。
是非、黒いくまが、カバンからはみでていたら
声かけてくださいね!!

あ、中はスーツですが
コートはレッズスタジアムジャンパ、
帽子赤いレッズの、マフラーも見覚えのある(汗
あやしいですが、勇気をだして!是非(苦笑
by Emiemon (2009-02-11 20:45) 

パトラ

私も、ブログを通じての方と初めて会った時はドキドキでした。
何話そうかな~なんて思いつつ、猫を見るのに一緒に公園へ行くのが
目的だったので、その話題から入り・・・で、その日に
いきなりホーリーを保護したのでした(^^ゞ
by パトラ (2009-02-11 22:28) 

kuny

Blog仲間に会った人みなさんそうみたいですね
あ~北海道は遠すぎる 皆とリアルタイムで話すと
もっと面白そうですね^^
by kuny (2009-02-11 22:34) 

親知らず

>お茶屋さん
お茶屋さんはブログで知り合った方と、お会いする機会が多いんですよね?
きっと毎日そんなオフで顔を見る不思議な感じを持っていらっしゃるんですね。
私もいつかお茶屋さんの所に行きたいです。

>Emiemonさん
全身赤づくしの怪しい女性が居たら、すぐに分かりますよ。
なかなか会えそうで会えないですね。
ニアミスは何回かしていそうなのにね。
Emiemonさんにも是非お会いして英語の話でもしたいですね。

>パトラさん
お見合いのような、ドキドキ感がありますね~。
女性同士で何期待して居るんだろう?とか
自分が相手の想像しているのとギャップがあって、ガッカリさせたら嫌だな
とか余計な事をいろいろ考えちゃいますね。
会ってしまうと、そんな事無いんですけどね。

>kunyさん
北海道に行く事があったら、その時は是非!
kunyさんが出てきても良いですよ~。

>ちぃさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-12 01:05) 

まほ

10年ぐらい前にネットを初めて、
別なコミュニティですが、友人が何人か出来ました。
普通だったら出会わないはずの人たちとの出会いは楽しかったです。
今でも、メールのやりとりしたり、
首都圏に出てくると会ったりする友人が居ますよ。
その人たちとの、最初の出会いを思い出しました。

そして・・・「逆もまた真なり」で、いつも親しくしている同志で、
ブログを通じて話しているのも、また新鮮なものですね♪


by まほ (2009-02-12 01:14) 

manekiuri

そういうの楽しそうですね~
みなさん想像してるイメージとちがうのかな~
待ち合わせなんてドッキドキでしょうね。
いつか喫茶「おやしらず」で会いましょう!笑
by manekiuri (2009-02-12 01:51) 

palette

どうも!その、お逢いしていただいたpaletteです。
どきどきでしたが、親知らずさんのはなしの引き出しにどっぷりと首まで浸かって、ほんとにいい刺激をもらいました!楽しかったです〜!
親知らずさんのはなしの引き出しが、システム収納床から天上まで、という感じなら、私のは、柳行李一つ、という感じですが、これに懲りずに、またお茶して下さいね!


by palette (2009-02-12 07:48) 

よっちゃん

たくさんのブログの中から縁が出来るというのは不思議なかんじがします。
みなさん素敵な人ばっかりだろうな、と思ってます^^
by よっちゃん (2009-02-12 08:31) 

じむ員

どきどきしそうですね~。
想像と違ってた?とか聞いてみたいよ~><
いつかみなさんとほんとに会ってお話しできたら…
…収拾つかなくなりそう?^^;
by じむ員 (2009-02-12 08:31) 

hirohiro

paletteさんのところで、このお話を読みました。
コメントしあうのと、実際に会うのとでは
また違うのですね。初めてなのに
旧知のような・・・。不思議です。
楽しそうな出会いに羨ましいです。
ところで、親知らずさんは話題が豊富な方のよう。
年のころも同じとお書きなので、盛りあがった
んでしょうね、いいなあ。


by hirohiro (2009-02-12 21:47) 

親知らず

>まほさん
時々会うまほさんなのに、こうしてコメントを戴くと違う面が見えて面白いです。
オンラインとオフライン、それぞれの良さがありますね。
こんな私のどうでも良い毎日の日記を読んで頂き、コメントして頂き
ありがとうございます。(まほさんもブログやれば~?)

>manekiuriさん
最初はドキドキです。
何度もコメントを寄せ合って、お互いにもっと話を聞いてみたいと思って
会う約束をしている訳だから、余計な期待をせず、普通に会えば良いんです。
あ、でもドキドキの大半は相手が思っている自分とギャップがあって
期待を裏切ってしまってガッカリされたらどうしよう?かな?
それも会ってしまえば何でもないんですけどね。
結論は、面白いですよ。もっと色んな人に会いたいと思いました。

>paletteさん
私の事を良く書き過ぎですよ。(笑)
過剰な期待無しに、またお茶しましょう。

>よっちゃんさん
ブログを書いている人って、少なくても表現したいモノを持っている訳で
それだけでも、魅力的な人達だと思います。
これを機に色んな人と会ってみたいですね。

>じむ員さん
じむ員さんにも会ってみたいな~。
じむ員さんのお住まいの所も、気軽に行ける距離なので
実現すると良いですね~。
たまちゃんや、こまちゃん、じむ犬ちゃんとも会いたいな~。

>hirohiroさん
私はhirohiroさんのお住まいの場所を知らないのですが
私の想像が合っていれば、会える距離ですね。
実はpaletteさんとちょっとhirohiroさんの噂もしていました~。
くしゃみ出ませんでしたか?

>ちぃさん、マメミチュさん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-12 23:57) 

親知らず

>エイジさん、ヤヨさん、Ranranさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1