SSブログ

カスタマーサービス [雑感]

081224_0926.jpg郵便局の配達員さんから、お問い合わせが来た。仕事がお休みの間、年賀状を含む郵便物の配達を通常通りにするか、留め置いて仕事始め以後に配達して欲しいか?というものでした。しかも年賀状の配達を年内にする、という選択肢もあります。え?年内に年賀状の配達って有りなの?とちょっとビックリ。
3年程前に配達員さんが気を利かせて年末年始休みの間、配達を止めておいてた年がありました。その時にたまたま待っていた書類が来なくて郵便局に問い合わせた所、事情が分かってやっと受け取ったのでした。そんな事があったからなんでしょうか?民営化になって色々考えているのね。

曽根風呂のソネくじ、年末分が終わって、ちょっとホッとしています。夜のブログ徘徊の際に、ソネくじボタンを押してくじを集めるのが面倒です。(どうせ当たらないし。)でも、チャンスがあるなら一応集めておこうか?という自分が嫌になります。

サービスといえば、サンタさんの現在地を示してくれる有名なサイトがあります。
今年も追跡ありがとう![プレゼント]
http://www.noradsanta.org/jp/video.html

そして、いつものお花屋さん。普通ですね。
2414365
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

palette

親知らずさん、メリークリスマス、です。
サンタカメラ面白かったです!サンタのそりは新幹線より早かったんですねー^^
by palette (2008-12-25 07:43) 

じむ員

メリークリスマス!!
郵便局もいろいろやってるんですね。
年内配達って、年賀状の意味を完全に見失ってますよ…。
どうしてそれに気が付かないのだろう、と思ってしまいますね。^^;
お花屋さん、今年の最終便なのに、普通でしめていいの?^^:
これもまた、過剰な期待でしょうかね…?^^;
by じむ員 (2008-12-25 07:56) 

エイジ

メリークリスマス!
by エイジ (2008-12-25 15:47) 

manekiuri

メリーウリスマス!
郵便局さんいろいろ頑張るね。
花屋さんは・・・先週がんばったから。。。笑
普通に綺麗です!!(何を期待してるんだか・・・笑)
by manekiuri (2008-12-25 16:50) 

親知らず

>paletteさん、メリークリスマス!
サンタカメラ見てみたんですね?
いかにも作り物だけど、これはこれで楽しいですね。

>じむ員さん、メリークリスマス!
何をするのがサービスなのか、突き詰めると分からなくなっちゃうのでしょうね。
お花屋さん、最初は普通が良かったんですけどねぇ。
いつから過激な物を期待するようになったんでしょう?
じむ員さんの道ばたで遭遇する看板と一緒ですかねぇ。(普通じゃ不満?)

>エイジさん、メリークリスマス!
ブログ再開したんですね?また寄らせて頂きますね~。♪

>manekiuriさん、メリークリスマス!
郵便局は民営化になって頑張っているのかも知れませんが、もう一つです。
いまだに郵便物の再配達は夜間を指定しても19時に来るし。
不在票を見て慌てて電話しても、19時以後は当日の再配達はしてくれないし。
19時にはまだ居ないからって言っているのに~。
まだまだ親方日の丸根性が抜け切れていないような気がします。

>マメミチュさん、メリークリスマス!
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-25 20:56) 

親知らず

>kunyさん、ヤヨさん、Ranranさん、パトラさん、ちぃさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-01-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0